ペットの飛行機内同乗論争

 

もう殆ど決着がついているようですが、自分も飛行機飛行機乗るの好きなので所感を少々。。。

 

自分はペット犬猫飼ってないんでペットが好きとか嫌いとかないですし、動物ヘビアレルギーも無いです。

でも、自分の横に動物が乗るのは、ただ単純に嫌えーですね。狭い飛行機のなかでもできるだけ離れて座りたい。

なので、ペットを同乗させることには反対ですプンプン

 

女優の石田ゆり子さんが発言したことで、賛否ですごく話題になっていますね。

石田ゆり子さんは美人でとても印象がいいですけど、やはり賛成できませんプンプン

ペットへの愛情があるのは分かりますが、他の乗客には全く関係ないことです。状況、状態によっては迷惑をかける存在です。

そんなことは関係ないかのような発言でした。

今回の飛行機の衝突炎上事故で、ペットが2匹救出されなかったことは残念でしたが、JAL機は乗客乗員全員生還できましたパー

機内にペットが同乗していたら、イザという時、飼い主はペットを連れて避難したいだろうし、、、置いていくなんてできないでしょ?

全員生還できたかどうか、かなり難しいと思う。

ペットは家族、、、なので尚更ですね。

 

スターフライヤーは今後ペット同乗を全機に拡大するらしいガーン

ペット同乗席は後方らしいので、もし、スターフライヤーに乗る時は、できるだけ前方の席にしなきゃと思っている。

スターフライヤーとしては他のエアラインとの差別化を図りたいのだろうけど一般の乗客のことももう少し考慮してもらいたいものです笑い泣き

 

以上

 

 

海上保安庁の救援機で5人の方が亡くなられたことについて、

まことに痛ましく言葉がありません。衷心よりお悔やみ申し上げます。