年末年始の繁忙期が過ぎて、マイル旅するのに絶好のシーズンが到来しましたラブ

昔から2月と8月は商売にならない月とされていて、観光業界も同じですね。

マイルで旅行に行く時も2月は狙い目です。飛行機飛行機のチケットも安めに設定されていますが、マイルで特典航空券もお得にゲットできたりしますねニコニコ

マイルでチケットを取る時にシーズン制を設けているエアラインがあって、自分が貯めているマイルでは、ANAとスターフライヤーです。ともに1月中旬ー2月はローシーズン設定。ちなみに、JALマイルにはシーズン設定は無いのでANAマイルがハイシーズン(繁忙期)の時が狙い目ですねニヤリ

 

■ANAの場合

 

ローシーズンの東京(羽田)ー宮古、石垣の往復17000(8500×2)マイルでお得ですが、前回の宮古は”トクたびマイル”で往復11000(5500×2)マイルでした。”トクたびマイル”が超お得というのが分かりますてへぺろ

 

 

■スターフライヤーの場合

 

ローシーズンの羽田ー福岡の往復9500マイル、羽田ー関空の往復7000マイルは超お得ですチョキ

 

 

○あれこれ

マイルの一番お得にゲットする方法として、

JALなら”どこかにマイル”、往復7000マイル、候補地4ヶ所の中からランダムに1ヶ所

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/

 

ANAなら”トクたびマイル”、片道3000マイルから、直前1週間内の旅程、指定された中から行き先を選定

 

ただし、3連休の前後などは、双方ともチケットが取れなかったりするので頭の中に入れておかないといけませんね。

なにせ特典航空券には設定数が有り限りがあるので。。。

 

去年は、ANAで減額マイルキャンペーンがありました。

自分は、石垣島・竹富島に行けた訳ですが、今年どうかは分かりません。

 

どちらにしろ1月中旬ー2月、ANAとスターフライヤー、※他エアラインは不明です。。はローシーズンなので、

お得にマイル旅するチャンスなのです。

 

以上