去年最後のぶらりでは、バイク自転車で茨城方面へ行きました。

朝、出発し国道6号線に出るまで迷い、やっとこさであみプレミアムアウトレットに辿り着きました。

途中、牛久大仏も見えました。牛久大仏は超デカイ上に周りに何も無いので、どこからでも見えるんですがねニヤリ

あみプレミアムアウトレットへは、高速”首都圏中央連絡自動車道”の阿見東ICで下りるとすぐなんですけど

自分は下道で行ったので、案内や表示がなくちょっとたいへんでした。不親切ですよプンプン

 

この日は超天気が良くて、快晴青空

絶好のツーリング自転車日和でしたね

 

 

結構いろんなブランドのお店があって、買い物やデートで楽しめそう。広くないこじんまりとした感じです。

自分は昼ご飯食べたいと思ったんだけど、オシャレなお店とかしかなくて断念えーん

施設全体はは南仏の雰囲気っぽくて良い感じ

昼時だったけど、人はそれほど多くなくてブラブラするのもgood

 

今回、カメラカメラはいつものPentax KPで、レンズはHD-DA15 Limited

このレンズは、青空の青がとてもよく出るので、今回は大正解でしたねウインク

 

このあと、バイク自転車でつくばに向かいました。

ホテルにチェックインするには時間的に早かったので、筑波山へニコニコ

筑波山神社の入り口まで行ったけど、ロープウエーに乗らないと山頂へ行けないようだったので引き返してきました。

昼ご飯もまだだったしグラサン

その途中の眺め、、、逆光でちょっと眩しかった

筑波山から南方は何も無いのがよく分かりますね。関東平野って本当に広いびっくり

途中の松屋で食事をしてホテルへ向かいました。

 

ホテルは

つくばエクスプレスのつくば駅そばなので、とても便利です。

ホテルを選んだ理由は、アメックスのトラベルオンラインの5000円のクーポンが使えたことと、

ワンハーモニーのエクスクルーシブのアップグレードクーポンを使えるかと思ったから。(結論としては、クーポンは専用webからの予約時のみで、使えなかった笑い泣き

 

いつものように朝食付きのプラン

朝食はバイキングで満足でしたね。宿泊客は多くて満席に近く、レストランは賑わっていました。

ちなみに、バイク駐車場はなくて仮置き場に置きました。一応雨には晒されない屋根のあるところでした。

今回は、殆ど観光してないので面白くないですね。

バイク自転車乗ることとホテルクーポン消化が主眼だったので

 

2024年の旅ぶらり

マイルやポイントでできるだけ楽にお得に行きたいものです。

 

おわり