はじめてブログを書くので、まとまりがなくなりそうですが…

 

2018年に第一子を出産し、現在育児休業取得中です。

 

妊娠期、産後と気づいたことや実際に試したことなどを書いていきます。

 

私が妊娠出産にあたりこれまでにないほど検索しまくっていたので、そんな方の参考になればと思っています。

もし次があればきっと喉元過ぎて忘れただろう自分のためにもニヤリ

 

タイトルの 「今だけ」を楽しむ ですが、これは何か(ネガティブな要素を含む)があったときにいつも考えるようにしていることです。

 

黄昏泣きが激しくて耳がおかしくなりそうなとき、飲むたびに大規模に吐き戻すとき、などなど。ちょっと参ってしまったときはいつも 今だけ限定おねがい 今を過ぎたらもう見れないんだな~照れ と本気で思うようにしています。

この言葉は入院していた病院の助産師さんが、黄疸が出ている我が子を見ておっしゃっていたのですが、魔法のようにポジティブな気持ちになれて、こどもと二人きりのときはよく口にしていますチュー

 

簡単ですが、よろしくお願いします。