クラウドファンディングで最新リアライト『Raz Pro』着弾 | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

ライト好きな このぴですウインク

またまたリアライト着弾しましたキラキラ

Ra○oで失敗したのにネてへぺろ
Ray○はもうちょっとの製品でした
お蔵入りしておりますわチーン

でも今回のはエエかもってチャレンジ
GREEN FUNDING
ここでは43人しか買ってない(支援してない)ショボーン

このぴ選択条件
Xlite100以上のスペックじゃないと
メインリアライトには選べられない

星気になった機能

①最高性能のオートブレーキセンサー
最近は必須ですね

②80時間連続稼働バッテリー搭載
十分すぎるバッテリーがヘタってくるのを
考慮すると長めがベスト
80時間であれば
前回シコイチ走行45時間だったので
シコイチ2周ぐらいを追い充電無しで行けちゃうグラサン
行かないけどネ

③モーションセンサー搭載
Xlite100のオートモードでは
停止時消灯できるはずやのに出来てないので
これはウレシイ

④段差アラート
イレギュラー時に知らせるってのも良さげ
赤点滅→白色全灯にちょいなる

グループライドの時の連続リム打ちパンク対策

⑤60ルーメン 270度の角度
スペック以上に明るく見えるし
光る部分がXlite100より
大きい=視認性が良い=安全ニコニコ


⑥アプリで操作できるライトの発光パターン
色々と色を変更できるのは目立つには良さげ

⑦8つの発光パターン、発光色の変更
もう色々とありすぎで面白そう
赤にしたり青にしたり白にしたりと
結構面白くってやっちゃうルンルン

 

アプリの画面で設定


⑧グループライド同期
あんまししないのでどっちでも


⑨色々選べるマウント
ガーミンと同じってのも好感


⑩重量がXlite100と比べると軽い


ブーマイナスポイント
もやもや専用マグネット充電ケーブルでないと充電できない
メーカーとしては防水性能を高めるには
これが一番かと思うけど

もやもやXlite100と比べちゃうと価格が高い
基本機能だけでスマホ連携とかない
バージョンで安くなんないかな

使ってるXlite100と比較

左がRAZPRO、右がXlite100

Xlite100と同じように
サドル下へ


取り付けパーツが同梱されてるので簡単

Xlite100の金属パーツと違って

せっかくのカーボンシートレールを

ガチガチに固定しない樹脂パーツ好感が持てる爆笑

点灯させてみるキラキラ明るいキラキラ


シートポストに付けるパーツもあり

これでサイコンも付けれるパーツやん口笛

今回クラフドファンディングで
5000円弱で入手

市場販売は8000円ぐらいになりそうポーン!

高いわプンプン