直島自転車ちょい旅のススメ | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

やっぱイイなぁ~って思う このぴですウインク

直島は地理的には岡山宇野に近いけど
実は高松市

そうボクは市内をサイクリングしてるだけで
十分に楽しめてるんですyo
なんて贅沢な爆笑

前日から直島行こう!って決めてたんで
朝起きて準備して高松港へ自走自転車


高松港とうちゃこ

後ろがフェリー乗り場
そうそう高松港の近くの駐車場は
自転車なら移動できる距離にある
駐車場なら1日最大500円もあるよウインク


8:12発直島行きフェリー乗船

この船旅感を
片道1時間も格安で味わえるのも
旅情が出てイイ感じなんですよルンルン

でも船内は中華系の観光客が多いのが
ネックなんだけど例の新型のせいか
今回はめっちゃ少ない
しかも瀬戸芸オフシーズンなので
更に観光客さん少なくて最高キラキラ


直島上陸して1分でパシャリ


直島サイクリング時計回りに
外周でも距離14kmしかなく
ちょい坂はあるけど初心者向けだよね
クルマも少ないのでサイクリング向き


上陸3分後には
お目当てのアカイトコーヒーさんにピットイン


元ジーンズ屋さんなオーナーさんなので
おしゃんな店内ほっこりできますyo


今回はNew自家焙煎ホットコーヒーと

マーガリントーストをいただきます

自家焙煎イイ感じニコニコここでしか飲めないyo

お昼ご飯難民にならないように
アカイトコーヒーさん「我が家のカレーライス」を予約

ここ大事!直島はお昼難民が出やすい土地柄


それでは外周周りますよ自転車

島北部の海岸線

ぽつぽつある小さい島が

瀬戸内海って感じでエエっすニコニコ


家プロジェクト「歯医者さん」とうちゃこ

歯は痛くなくアート作品の1つ


いつの挨拶YOICHIZA缶さんに「よっ!」



もこもこ駐輪場で小休止


今回は崇徳院は行かずに低い鳥居さん


さてココからベネッセ裏の坂を

数百メートルだけ登りますよ
ヨイショヨイショ自転車アセアセ


坂登ったご褒美

ねこバス停留所とうちゃこ
メイちゃぁーん!!ねこバス来ないよー照れ

下る途中でゴミ箱アート

ゴミの投げ入れは禁止ですグラサン届かないでしょうけどゲロー

最後のご褒美な気持ち良い下り

ガスって瀬戸大橋見えないネ!?


白いアート

ヤドンもお迎えしてくれる


ちょっと
I💛湯 直島銭湯

定休日だったyo

んで近くのアカイトコーヒーさん戻ってきた


お目当ての「我が家のカレーライス」と
アアルト深煎りブレンド飲んで満足っす

このカレーライスは11:04に提供されるので
ゆっくり食べて港へ



11:30発の帰りのフェリー余裕っすウインク


無事時間通り潜入(船入)できました


ガラガラな客室でまったり

あーもう着いちゃうショボーン


自走帰りにマークスさんに寄って

クリームソーダー飲んで帰宅


本日の結果

直島の島内でも
もっとゆっくりしたら良いんだけど
行く度に新しい発見があるので
ショートタイムなこんな感じが
自分には合ってるかな

マメイチは結構走行距離あるので
1日サイクリングなっちゃうけど
直島ならお昼から違うこと出来ちゃう照れ