(1日目)思い付き結果的に四国一周ロードバイク旅 | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

思い付きは大事にしたい このぴですウインク

思い付きのロングライド序曲(朝日見るぞライド)
https://ameblo.jp/pk3829/entry-12304556551.html

で、高松から徳島県にある四国最東端の蒲生田岬まで
来ているので来た道帰るの面白くないので西へ高知方面に向かう自転車


みんなと別れて一人自転車200号線へ
酷道だぁ~えーん
落石・落ち葉・浮き砂・道幅狭い!なんでもあり
急ぐ旅でもないので安全走行プンプン


あっという間に日和佐の薬王寺へ朝7時びっくり

 

 

道の駅ひわさに寄って足湯しよーって思ったら準備中ショボーン

当然やね早すぎたニヤリ

なので小休止しただけで走り出します自転車

蒲生田岬までは引っ張ってもらったし
路面もそこそこキレイなので平坦路30km以上で巡航できちゃうニヤリ

3月に走ったばかりなので道の雰囲気覚えてる

前回のロードバイク黒軍団さんには

会わずに室戸岬に到着


ナゼか前回よりめちゃ楽照れ

海の駅むろとさんでお昼ご飯

美味いラブさすが高知じゃき口笛

カツオのたたきは試食を色々な道の駅でさせてもらえるので

しらす丼定食にしました


ちょっと走ると室戸阿南海岸国定公園終了

意外と疲れてませんよ笑照れ


田野いしん君に挨拶して先に進みます自転車

 

しかし暑いのでガリガリ君ピットイン!

 

 

ワープしたみたいに高知駅着いちゃった寝てないからかな滝汗

前回遠く感じたのになぁ~



<<本日の宿>>
ホテルベストプライス高知
3500円で宿泊できました

速攻で洗濯しながら大浴場でマッサージ&ストレッチ
屋根あり自転車置き場はあるのですが外からフリーアクセスなので

チャリは輪行袋に入れて部屋に入れました

高知駅や繁華街にはちょっと遠いかな

<<ストラバ結果>>

https://www.strava.com/activities/1142575532
(上記URLストラバの最高速は見てないことにして下さい)

 

初300kmライドでした爆  笑


<<ルートラボ>>

みんなと一緒
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=edced035998d76b6a1d747e507ef2df9

一人になってからの
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d7a168efd45a51cbc85702d76971c114

 

 

 

 

続きへ