(2日目)思い付き結果的に四国一周ロードバイク旅 | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

ライド時に雨なのは嫌いな このぴですウインク

高知市内で迎えた朝
めっちゃ朝早く起きちゃったんだけど
まったりとベッドから宿の天井を見ながら考えます

ガーンの予報なので高知駅から輪行して帰るのも
あったんだけど予報では昼以降が雨

 

ギリ目的地にした四万十までは持ちそうなので行ってみることに口笛

折角なので高知県内で
昨日の300kmライドの回復走のつもりで短い距離セレクト


昨晩ベッドで寝ながら調べた高知で行きたいところに自転車

まずは大好きなオムライスルンルン

街道っていうぐらいで一杯あって選びにくいなぁえー

ムラカフェひだか」さんに決定
写真のデミグラスソースは選ばす王道のケチャップに

日高町の高糖度トマトを使ったオムライス甘みがスゲーびっくり


サイクルラックも整備されてて休みの日は一杯らしい

四万十へ向かうために太平洋側の56号線に行こうとして

自転車山越え 山嫌い 高いって

回復走になってないレベルやなてへぺろ


須崎に着いた頃なんと豪雨えーん
雨宿りコンビニピットインを繰り返すえーん
コンビニのおばちゃんにも出発を止められる始末えーん
道路が川のようやガーン

さすが高知ふつうの雨でも洒落ならんぜよニヤリ

 

 



中土佐町久礼の久礼大正町市場に到着

生ものの海産物は買えないので一杯試食させてもらって終了ルンルン

夏休み期間だからか平日なのに市場の活気すごいです
高知の人たちの生き生きとした勢い参考にしたいものです


さてキライな山越えですガーン

少し小降りになったので雨具脱いでアタック自転車

もぉー坂イヤや!!


めっちゃ高いとこまで上がってるやん笑い泣き
遠く下に見えるのは高速道路やねニヤリ

でも今日一番行きたい場所に到着

四国内の色々行ってる温泉の中で
ボクの肌に合ってるのかスベスベになる一番好きな温泉ラブラブ

佐賀温泉 こぶしの里

四万十の海に板しサーフィンに来てた時はいつも寄ってる
自転車では初めて
そっこーで日帰り入浴させてもらって再出発



しかし今日は

どうしてか昨日と比べてゼンゼン脚が良くないガーンガーンガーン


それでもなんとか四万十

無事に到着


 

この日はめちゃ暑くダウンヒルを自分の中で
「冷え冷えタイム」ということにして上りを頑張りましたてへぺろ



<<本日の宿>>
ホテル ココモ
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9400/9400.html?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=55ca7d42-03ae-49f2-b726-376c2b39798a
3000円台で宿泊できました駅から徒歩圏内
ロードバイクは建屋1Fの室内に手すりロックして保管
大浴場が良かったです最初水しか出なくてビックリ故障してた

<<ストラバ結果>>

https://www.strava.com/activities/1144330979
(上記URLストラバの最高速は見てないことにして下さい)

距離のわりには登ってるネニヤリ


<<ルートラボ>>
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=10261a78ff92d3230b86263b663c7bca

 

続きへ