Newビンディングシューズ買ってみた! | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

サドルをアスチュートにしてみて
やっぱイタリアメーカーの自転車にはイタリア製やねって思う このぴですウインク


今回は知り合いから今年初め製品開発裏情報とか「ええで」って聞いていた
ヴィットリアシューズ FUSION for スピードプレイ専用ソールモデルを購入しました

またマイナーなって思われるけどええモンはメジャーマイナー関係ないです
今年はじめに当初は日本限定200足って聞いていたのでめっちゃ悩みました

購入に悩むこと数か月「まだ買ってないんや」って後押しされちゃいました爆  笑



イタリア国内の自社工場で職人さんが手作業で作ってて

マルコ・パンターニを筆頭に、ステファン・ロッシュ、ルーカ・パオリーニ、トル・フースホフト、ハンカ・クプファーナゲル、ダニエル・マーティン
日本人では別府史之選手が愛用してるらしく、今回NIPPOヴィーニファンティーニチームに供給しながら共同研究で日本人の甲高幅広も研究してるらしい

その結果の第一弾のスピードプレイ専用ビンディングシューズ

ボクはワイドフィットを選択しました8mmほど外周がワイドになってるよーですOK



ちなみに、履いた初日に色々な方から聞かれたのですがイタリア、ピエモンテ州トリノ近郊のビエッラに拠を構えるヴィットリアシューズ社は

イタリア国内でのハンドメイドにこだわり、今でも自社工場で100%生産を行っている数少ないイタリアンシューズブランドで

タイヤのヴィットリア社とは関係が無い、ゼンゼン別な会社です!



んで、このぴインプレ照れ


スピードプレイ専用なのでスタックハイトは11.5mmから8.5mmへと短縮しててダイレクト感があります

最近SIDI MEGAタイプを結構履いていたのですがそれに比べ、断然軽いです片足233gです


見た目はちゃちいーですポーン
これで2万以上すんのって感じポーン
機能はトップグレード「Ikon」と同じなのにポーン

手作り感満載でクオリティがイタリーです滝汗

アッパー素材が柔らかくきつく締めるとシワが寄っちゃいます
それぐらい柔らかいですプンプン

ソールは他のカーボン製より柔らかいですが嫌な感じではなく
逆にロングライドにも使えそうなしなりのフィーリングで好感が持てます口笛

ベンチレーションも多くありムレなさそうで夏場にも使えそう

スピードプレイ専用モデルの中でも、一部のプロの中で流行ってる土踏まずあたりまで
クリートをズラしてセットできるようになってるので興味本位でさっそくセットして試走
トルクが上がる感じで悪くないです

試走してびっくりしたのが
なぜか母指球がめちゃ意識できる感覚が不思議ですびっくり


上げてるのか下げてるのか判断しずらいと思うインプレやねニヤリニヤリニヤリ



まぁ良いか悪いかは人それぞれだとは思いますが使えるシューズだと感じてます


シューズって高いのでこれぐらいの価格がボク的限界かな?って思っていますてへぺろ