大粒ラピスラズリ / 石の色 | *・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

*・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

作ったアクセサリを載せてます
週に2度くらいupします

こんばんは

今日の新作は大粒ラピスラズリのピアスです

 

大きめの石なので

落ちにくいレバーフック金具を採用しました

マスクでも安心

大人のピアスです

 

 

クリックご協力お願いします!

 

 

 

 

 




 

 

 


誕生石の12月に出す予定でしたが

今回は夏の夜空に向けて

 

この数年の服の流行に合わせて

大粒の石を探しまくっていました

ラピスは個人的に白いカルサイトの入らないものが

個人的に好きで選んでいるのですが

年々少なくなって、本当に奇跡の出会いでした


 

せっかく天然石なので
できれば天然の色を楽しめたらと常に思っていて
加熱と含侵処理だけはOKにしているのですが
それ以外の処理石は使わないようにしています

(区別できるようになるためにどちらも見てはいます)


この数年人造石や染色も増えてきていて
きれいな天然石の確保が難しくなっていますが
もちろんいちばん大切なのは楽しいと思うこと


染色石OKで素敵なアクセサリーを作る方も多く

色合わせがすてきだったり 尊敬していて

決して私は否定的には見ていないです

自分が作る時の信条を変えていないだけなので
同じアンテナを持ったお客さまに

喜んでいただければと思っています
もちろん知らずに選んでいただいてもすごくうれしいです

もし思うような石が手に入らなくなれば

私もいつか変わらなくてはいけなくなるかもしれないですが

できる限りがんばりたいと思っています

 

 

--

Lapislazuri Earrings / Lapislazuri 14KGF