甘口アメジストの指輪 | *・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

*・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

作ったアクセサリを載せてます
週に2度くらいupします

こんばんは

今日の新作は甘口のアメジストのリングです

 

https://www.creema.jp/item/8451566/detail

https://www.creema.jp/item/8451566/detail

詳しくはこちら!

 

かわいくてきれいな淡い色のアメジスト

ピンクアメジストの色が好きで

今までもいくつか出していますが

今回は今までのどれとも違う感じの新しい石です

色も形もカットもかわいいです

 

少し前にリニューアルで出したムーンストーンと

同じ形のリングに作りました

どっちもかわいい

 

https://www.creema.jp/item/6635655/detail 星

これはムーンストーン(ホワイトラブラドライト)

 

アメジストって不思議な語感だと思っていたのですが

ギリシャ語の”酔わせない”という言葉から来たそうですよ

酔いを防ぐ効果があると信じられていたそうです
 

多分アメジストの名前のつけられた頃には

乗り物酔いはなかったと思うので

アルコール向けだとは思いますが

乗り物酔いにも効くならいいですよね

 

私遊園地の乗り物がかなりダメでディズニー(千葉)でも

スペースマウンテンとビックサンダーマウンテンだけ

まだ乗ったことがないのです (たまにしか行かないけど

友達や親が乗る間は乗らずに待っているw)

もし本当ならジェットコースターにも普通に乗れそうで

いいのにと思います汗


 

アメジストは濃い石の方がよいとされてるようなので

完全に個人の趣味に走っています

(濃色アメジストは脇役でたまに使います)

 

確かに濃い色のアメジストは薬の瓶みたいで

なんだか何かに効きそうですが

淡い色だとだいぶ印象が違いますね

 

 

--

Today's new work !

Amethyst sweet ring / Amethyst 14KGF 

https://www.creema.jp/item/6635655/detail

Come and see our site 星