緋色のリング | *・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

*・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

作ったアクセサリを載せてます
週に2度くらいupします

こんばんは

今年初の新作です

今まで出したリングと並べて写真を撮ってみました

新作は左

ガーネットのリングです

https://www.creema.jp/item/8420029/detail

https://www.creema.jp/item/8420029/detail

 

詳しくはこちら!

 

 

きれいな6ミリの石です

今までガーネットの指輪は4ミリくらいの石が多かったので

6ミリも出さなくてはと思っていてやっと出せました

 

ペリドットで作ったリングと同じ形ですが

1月になるたびに出そうと思いつつ

前と同じ形だし、と毎年ためらい続けていて

出さずに後悔し続けていましたw


 

ロードライトではないガーネットの

少し茶がかった微妙な色(この写真のままの色です)に

緋色という名前を使っていますが

緋色自体は本当はもう少し黄色がかった色です

英語もスカーレットとか何だかカッコいいですが

英語圏の人が見たらちがうよね?って思うかもです汗

 

緋色は茜の色なのだそうですが

茜といえばインドの茜染めのスカーフが

かわいかったので買ってすぐに身につけていたら

まだ暑かったので首がうっすらピンクに染まっていました汗

服に色が移らなくてよかったですw

日本の染色の色止め技術は日本人にとっては当たり前でも

けっこうすごいのをあらためて実感した瞬間でした

(ガーネットと全然関係ない)

 

今年もよろしくお願いします星


--

Today's new work

Garnet ring / Garnet 14KGF

https://www.creema.jp/item/8420029/detail

Come and see our site星