お久しぶりです。 | 智ちゃんの生活

智ちゃんの生活

今日は何をして何を食べたか。



アンニョンハセヨ




本当にお久しぶりです。
6月は忙しかったので、ブログの更新が
できなくなりました。


知り合いからは文句も言われましたw


なぜ、更新しないのってw


お許しくださいw




まあ、タケノコの話からぜんぜん進まない


そうですね


タケノコは50本採りましたが・・・


実際私の手に入ったのは



智ちゃんの生活

6本くらい

この筍をどうやって食べるか・・・

やっぱ、筍ご飯です!

筍の皮を抜けて

智ちゃんの生活

ちっちゃ!


こんなに小さかったのかw


料理するためには、筍を半分にしないとね



智ちゃんの生活

おおおお、竹の子や!!!


あのままじゃ、食べにくいから
もっと切ります



智ちゃんの生活

おおおおおお!


美味しそうwでもまだ食べてはいけないじゃん・・・
まあ、筍を刺身みたいにして食べるけど!


筍ご飯だけじゃなんか寂しい感じがして



智ちゃんの生活

ワカメを用意しました!


ワカメ筍ご飯になりますw


洗ったお米にワカメと筍を混ぜて



智ちゃんの生活

おおお!いい感じ!


水を入れて



智ちゃんの生活

炊きます!


美味しいご飯が炊ける前に




おかずを作ります


前、残りのスケトウダラの身を使って



智ちゃんの生活

スケトウダラのチヂミ!



智ちゃんの生活

焼いて、焼いて



智ちゃんの生活

美味しくおかずのスケトウダラチヂミ



智ちゃんの生活

完成!


おお!ワカメ筍ご飯も炊き終わって



智ちゃんの生活

うおおおおお!美味しそう!



智ちゃんの生活

うまく炊けました!



智ちゃんの生活

美味しく食べて大満足!


終わり




次の更新は7月1日午後12時になります。


それじゃまた!




ペタしてね