手足口病でした | ステップファミリー (16歳差姉妹)4人家族の毎日

ステップファミリー (16歳差姉妹)4人家族の毎日

ステップファミリー4人で楽しく過ごしてます

土曜日の昼からあった熱、
日曜日には腕に小さな発疹ガーン

うつる病気だったら保育園休まないといけないから、休日当番医に行ったら、

『手足口病でしょうね。前は手の平、足の裏に(発疹は)出来てたけど、今は(腕まで)上がってきてることが多いよ~』と先生。


両肘付近と、顔にもポツポツ。
口にもできてるのか、食欲はあるのに離乳食が進まないショボーン
母乳とミルクを飲んでくれるから、良かったルンルン




2日目、月曜日は保育園お休みさせて義実家に。。。

発疹がどんどん増えていくアセアセ

首や背中、おしりまで。





3日目は仕事休みだったから、いつもの小児科へ。

こんなに発疹多くなると、
水疱瘡とか心配になっちゃってね滝汗

(見えない顎の下や背中、おしりまでポツポツがいっぱいアセアセ)

『これは(発疹の量)ひどいね~』と言われ塗り薬を処方される。

こんなにたくさん広がっても、やっぱり手足口病らしい。





4日目、保育園の登園基準を調べた上で、熱はない、くずりもなかったので、
保育園に登園ルンルン

鼻水・咳はまだ続いているから、薬を飲んでて、その効果なのか『たっぷりお昼寝』したらしい。







5日目の今日は、おしりの発疹も大分きれいになり、
身体中の発疹は枯れてきているという状態になってきましたニコニコ



手足口病、長女はなったことなかったから、ビックリだった。


こんなに身体中に発疹できてるのにただ落ち着くのを待つしかない(薬はないから)。


スーパーとかのカートとかでもうつっちゃうらしいけど、抱っこよりカートの方が楽なんだよなぁ。

除菌シートを携帯して毎回除菌しなきゃかなぁ。






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





先週弟夫婦に赤ちゃんが生まれました~ラブ

明日から実家に帰って赤ちゃんに会ってきますラブ