バスの忘れ物 | どこでもバスブログ

どこでもバスブログ

プロジェクトゆうあいのバスブック担当によるバス関連ブログです。

バスでしたことがある方はいますでしょうか?

特に、高速バスです。

 

高速バスでの忘れ物で多いのが、携帯電話・スマホだそうです。

 

以下はこのような感じ

1位 携帯電話・スマホ
2位 帽子類
3位 充電器・ケーブル
4位 お土産・食品
5位 イヤホン・ヘッドフォン
6位 傘
7位 バック・かばん類
8位 ハンカチ・タオル
9位 メガネ
10位 ジャンパー・上着類

 

私も忘れ物ではないですが、ガラケー時代、高速バス降りて携帯を見失って、バス会社へ電話したことがあります。その時は、かばんの奥底で見つかりました。

 

高速バスに忘れ物しちゃった!―そのときとるべき対応

リンク

 

降りる際は、早めに降りる準備(※網棚などは着いてからでないと危ない)をして、忘れ物ないか周りをチェックすることが大事ですね。