髪質(剛毛、多毛、少しくせ毛)


念願のヘアビューロンを手に入れたわけですが、

今までのアイロン遍歴を…





サロニア

とりあえず値段で購入

伸びればなんでも良かった

180℃時には200℃で使用していた

パサパサでもおかまいなし




絹女WORLD(当時1万くらい)

少し髪の毛を気にする

コンパクトサイズだったので多毛には合わなかった

あまり伸びも良くなかった

サロニアよりダメージはなかった気がする



(番外ドライヤー編)

出産を機に髪が変わったのかパサパサ、前髪も薄くなりドライヤーをPanasonicナノケアドライヤーに替えてみる

最初はサラサラツルツルになって感動したが、慣れてきたのか最初のような感動はなくなってきた

ドライヤー自体は良いものだと思う




Panasonicナノケア(2万くらい)

ドライヤーが良かったので、安くはなかったが購入してみる

確かにしっとりした感じがある

丁寧に丁寧にやらないと伸びない感じ

多毛には向かないかも





リファ(2万ちょい)

よく比較動画で見ていたリファ

見た目はあまり変わらないみたいな感じの動画が多かったので購入

んー確かに今までのアイロンの中では1番良い感じ

180℃で丁寧にしっかり伸ばさないと綺麗なストレートにはならない

他のアイロンよりも傷まないらしいが、さすがに毎日使っていると固くなってナイロンのような髪質になっている気がした




ここで!リファが自分が思っていたよりも良くなかったので、ヘアビューロンへの思いがまた沸々と…笑

ここまで色んなもん試すなら最初から買えよって話なんですけど笑い泣きあせる

レビューで前髪チリチリになりました(画像付き)のやつを発見してどーしても思いきれず…



でも毎日YouTubeでヘアビューロン動画を見ては恋焦がれキョロキョロ


長年勤めていた会社を辞める事になった時に自分へのご褒美!と無理やり理由つけて買っちゃいました。




長くなりましたがアイロン遍歴はこんなもんです。



ちなみにリファは期待が大きかったのもあるのか、開けた瞬間ちゃっちい!オモチャみたい!と思ったのが率直な感想です。

コンパクトなのでショートヘアの方は使いやすいと思います。





※使用感は個人的な感想です