こんにちは♪
月曜日にメルカリから送料変更連絡が
慌てて
ヤマトに電話連絡
メルカリに問い合わせフォームで連絡しました
メルカリからは月曜日の夕方返信が

なかなか返信こないと聞いていましたが
まさか当日中に返事をもらえるとは!
メルカリに問い合わせたのは
・以前も同じものをネコポスで発送していること
・ほかの出品者さまもネコポスやゆうパケットポストmini、
ゆうパケットなどで発送していること
上記内容をお伝えしました
メルカリ側で送料差額を補償して
いただけると連絡いただいています

メルカリ画面はこんな状態
先ほどヤマト運輸から電話がありました
引継ぎして配送する店舗からの
電話連絡です
こちらからの返事は
宅急便扱い
サイズを測るスケールを
通過するが引っかかるのでNGとのこと
電話をくださった方は
本当に申し訳なさそうでしたが
これは受付ドライバー次第になるんですって
少しぐらいならOKにしてくれる人もいるが
ちょっとでもひっかかったらNGの人もいる
→今回はめちゃ厳しい人だったよう![]()
ここで揉めても仕方がないので
了承しました
で、また同じようなことになりたくないので
コンビニ持ち込みではなく
ヤマトの事業所でOKならば
いいのか質問してみました![]()
大体は持ち込みしたヤマト営業所でOKなら
大丈夫だが時々引継ぎ店がNGを出すこともあるそう
えーーーー
今後はあまり便利じゃないけれど
郵便局の窓口に持ち込みする
ゆうパケットにしようかな。。。

モヤモヤしますが
盛りすぎチャレンジのスイーツで
気持ちを切り替えます
あ、でもメルカリで補償の旨
連絡きているから今回はセーフ
と、考えていいのかな??
取引完了したらまたご報告します




