こんにちは♪
 
 
月曜日にメルカリから送料変更連絡が!!
 
 
慌てて
ヤマトに電話連絡
メルカリに問い合わせフォームで連絡しました
 
 
 
 
メルカリからは月曜日の夕方返信が!!!!
 
 
なかなか返信こないと聞いていましたが
まさか当日中に返事をもらえるとは!
 
 
 
メルカリに問い合わせたのは
 
・以前も同じものをネコポスで発送していること
 
・ほかの出品者さまもネコポスやゆうパケットポストmini、
ゆうパケットなどで発送していること
 
 
上記内容をお伝えしました
 
 
 

 

 

 

 

メルカリ側で送料差額を補償して

いただけると連絡いただいています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリ画面はこんな状態

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどヤマト運輸から電話がありました

 

 

 

引継ぎして配送する店舗からの

電話連絡です

 

 

こちらからの返事は

宅急便扱い

 

 

サイズを測るスケールを

通過するが引っかかるのでNGとのこと

 

 

電話をくださった方は

本当に申し訳なさそうでしたが

これは受付ドライバー次第になるんですって

 

少しぐらいならOKにしてくれる人もいるが

ちょっとでもひっかかったらNGの人もいる

 

 

→今回はめちゃ厳しい人だったよう悲しい

 

 

 

ここで揉めても仕方がないので

了承しました

 

 

 

で、また同じようなことになりたくないので

コンビニ持ち込みではなく

ヤマトの事業所でOKならば

いいのか質問してみました上差し

 

 

大体は持ち込みしたヤマト営業所でOKなら

大丈夫だが時々引継ぎ店がNGを出すこともあるそう

 

 

 

えーーーー

 

 

 

今後はあまり便利じゃないけれど

郵便局の窓口に持ち込みする

ゆうパケットにしようかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしますが

盛りすぎチャレンジのスイーツで

気持ちを切り替えます

 

 

 

 

 
 
あ、でもメルカリで補償の旨
連絡きているから今回はセーフ
と、考えていいのかな??
 
 
 
取引完了したらまたご報告します
 
 
楽天市場