こんばんは♪

 

 

 

 

 

 

3連休いかがお過ごしですかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

あんみ~ママは、みっちゃ~のミニバスの

試合に同行バスケ

 

 

 

 

 

 

8時~17時まで2日間、びっちり~

 

 

 

 

 

 

 

つ、疲れました。。。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の関係でたまーーーにしか、試合に

同行していなかったんですが、子供たちが

一段と上達していてビックリポーン

 

 

 

 

 

 

 

技術はもちろんだけど、メンタルの強さに

驚きました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

点の取り合いで、見ているこちらが

ドキドキ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

優勝は出来ませんでしたが、今までで

最高の結果が出せたそうですクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても感動しましたぁ~アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

刺激を受け、あんみ~ママも頑張らなくてはビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あ~ちゃんの誕生日ケーキ作りをしています。

 

 

 

 

 

 

 

まずはタルト生地作りひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

バターを混ぜ、グラニュー糖を擦り混ぜます

 

 

 

 

 

 

 

卵黄&牛乳

 

 

 

 

 

 

少しずつ入れ、その都度よく混ぜます

 

 

 

 

 

 

振るった小麦粉を入れてヘラでひとまとめに音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18cmの型、2個分なので小分けにして

ラップし冷蔵庫で寝かせます

 

 

 

 

 

 

 

型に敷き詰め、フォークで穴をあけ

冷蔵庫で休ませます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天でお買い物マラソン始まっていますね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんみ~ママ、タルトストーン持っていないんです。。

 

これを機に、買うべきか買わざるべきかあせる

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
たまーーーにしか、タルト生地作らないので
なくてもいいかなぁ。。。。
 
 
 
 
 
お誕生日ケーキ作りは、明日へつづくバースデーケーキ