今回は6/1(土)に開催されたConnecTrip東京夜公演の感想を書きました。また、ConnecTripにちなんでTripの話も書きました。

リセールのチケットの抽選は駄目だったので、配信で視聴しました。

ライブで披露された楽曲を自分のデレステの記録と併せながら紹介します。



事前にCD『Come to you』を購入し、パンフレットとタオルを事前に注文しておきました。


参考に

自分がアイマスの中で1番疎いのは、ライブなどリアルイベントで配信かBlu-ray(765ASのWhat is TOPと、メリーゴーランドーム名古屋公演)でしか見た事がありません。

初めてライブの感想を書きます。

デレマス声優さんも長らくNGの3人しか知りませんでした。*そのキャラを演じている声優さんの名前だけは知っている。

東京公演のメンバーだと、イベントで山梨県に来た事がある未央役の原紗友里さんしか知りませんでした。

*そのイベントの記録を見に行った自分の記事


セトリはこちらのリンクを参照して下さい。



セトリ順に、ConnecTrip東京の夜公演の気になった楽曲の紹介と感想

Come to you フルコン

Conectripのテーマソング。他公演では終盤に披露されていましたが、東京公演では1曲目に披露されました。

作曲者がナムオリの“忍者は最高”と同じ方なのは意外でした。

曲調や歌詞が良く、今年登場したアイマス楽曲で1番お気に入りです。



OTAHENアンセム フルコン

夜公演2曲目。

りあむのソロ曲で、2020年の登場時は今までにないアイマスの電波曲として話題になりました。

いわゆる『オタクソロ』でのプロデューサー達のコールは迫力がありました。



スパイスパラダイス フルコン

夜公演5曲目。

この後MCに入りポジティブパッションの3人が、先月の福岡公演で披露された新曲の“Mahara☆Japan”を披露した、セクシーギルティーと対バンしたいと言っていました。



お散歩カメラ フルコン

夜公演7曲目。

藍子のソロ曲。自分にはメリーゴーランドーム名古屋公演の1曲目のイメージが強いです。



ミツボシ☆☆★ フルコン

夜公演10曲目。

未央のソロ曲で太鼓の達人にも収録されています。実はライブで聴くのは初めてでした。

今回ライブでミツボシ☆☆★を観て、迫力あるパフォーマンスや『鳴り響く歓声』の部分での原紗友里さんと会場のプロデューサー達の一体感など、会場を盛り上げるのも一種の才能だな、と自分は感じました。




Connectrip東京公演打ち上げガシャを試しに購入したら、未所持の未央SSR“超光のミーティア”を引きました。



夜公演12曲目。

現在デレステで開催されているイベント楽曲で、天纏少女のユニット新曲。

東京公演では、まだユニット曲が無かった天纏少女の新曲が披露されると予想していました。



情熱ファンファンファーレ フルコン

夜公演13曲目。

ポジティブパッション初のユニット曲で、明るいだけではない青春応援ソング。間奏前のメロディーと盛り上がり方が好きです。

間奏では、『ファンファンダンス』なるダンスがありました。


最後は、いつも通り?おねシンで終わりました。最後は、スタッフによる会場の写真撮影があったそうです。

MCでは9周年ライブの発表もありました。

今回のライブも配信となりましたが、現地でのプロデューサー達のコールなどの一体感が配信にも伝わりました。いつかは、現地で観てみたいです。



おまけのTrip

ConnecTrip東京に参加出来なったのでライブ当日の6/1は、房総地域へTripしました。ずっと気になっていた安房鴨川へ出掛けました。



勝浦駅を出た直後の海岸線の風景とGiftぬいぐるみを一緒に撮りました。

時々ライブ会場などで見る、ぬいぐるみと風景を一緒に合わせた撮影をやってみたかったのでやってみました。

房総特急も勝浦駅から先は乗車率が低いので撮影しました。実際、勝浦駅を出ると周りには全く乗客がいませんでした。

今度は千早のGiftぬいぐるみと海岸線の風景も撮影したいです。




海を見る為、E257系500番台に乗車して安房鴨川駅へ向かいました。

奥には、同期の先輩でイメージリーダー的な存在の255系(房総ビューエクスプレス)が止まっていました。今年開催されたSideMとのコラボで、天道輝が車内放送を担当した車両です。



余談ですが、6/1は太鼓の達人の段位道場2024実装日でしたが、初日は混むので房総へ出掛けてました。

今回はここまでです。