今回は、地元(山梨県)?に来たアイマス声優さんの記録を軽く纏めた内容です。
アイマス声優さんの記録として、以前紹介したものの完全版です。

前半は自分のブログでは貴重な、太鼓・アイマス以外のネタがメインです。最近アイマスの家庭用ゲームのネタが無かった為です。
アイマスネタではありませんが、地元?に初めてアイマス声優(原紗友里さん)が来たので見に行きました。


*道の駅しもべ(山梨県)には、 未央役の”原紗友里さん”のサイン色紙が飾られています。
最近知ったのですが、原紗友里さんには“飯屋”というあだ名があるそうです。
余談ですがデレパのオリジナル楽曲なら、5年前に初めて聴いたデレパ音頭が好きです。
色紙と、映画版のポスター2枚それぞれに1つ、ゆるキャン△で声優を担当した大垣千明のパネルの計4箇所に、原紗友里さんが描かれたサインがあります。ちなみに、同じ場所に貼られている映画版のポスターは、野クルの各声優さんのサインが描かれています。



今回、野クルのメンバー+αのパネルを撮影をしました。以前訪れた際は、反射や他の人がいて撮影出来なかった為です。アニメで大垣千明が喋っていると、どうしても未央を想像してしまいます。


最近来た時にはリニューアル1周年記念として、新たに?他の方のサイン色紙と共に飾られていました。
原紗友里さんのサイン色紙のみ日付が書かれていないので、新たなサイン色紙かは解りませんでした。




2022年7月の、“道の駅しもべ”リニューアル記念イベントで来たようです。 
“道の駅しもべ”リニューアル後、ゆる△キャン公式のキャンプ場となり賑わっています。土休日に日帰りで何回か訪れていますが、道の駅は常に混んでいます。
また、道の駅付近には原作の舞台になった旧下部中学校があり、そこの一室にも野クルの各声優さんのサインがあります。


道の駅しもべリニューアル記念のイベントの詳細は、電撃オンラインの記事で紹介されているのでそちらをご覧下さい。



また山梨県では今年、今井麻美さんのバースデーライブが開催されました。
この情報を知ったのが開催2週間程前なので、早く知っていれば良かったです…

https://www.famitsu.com/news/202303/20296733.html



ここからは、おまけのデレステの記録の紹介です。


夢をのぞいたら フルコン(PRO)

第8回CG総選挙の全体曲で、属性別一位のメンバーで歌唱しているverです。

何故かPROの中では苦手な譜面で、オールPERFECTを出すまでに20回以上掛かりました。

余談ですが、星井美希が好きなアイドルになったのは、未央の影響もあります。


上の記事で紹介したように、春香ややよい同様、性格や人間性の影響でしょうか。

また千早との共通点は、本当は繊細・美嘉を尊敬している点などです。

美希は7.8年程前、千早と関わりが深いので調べていましたが、今程好きではなかった気がします。美希との相違点を比較して興味を持ったと思います。




できたて Evo! Revo! Generation! フルコン(PRO)

今回は、NGの3人のSSRのレベルとスターランクをMAXにするなどスコア重視でプレイしましたが、GREATが1の時の方がスコアが高かったです。上手い人はもっと伸びると思います。



Trinity Field  フルコン(PRO)

Triad Primus2曲目の楽曲です。カッコ良く凛々しい曲で、特に開幕の歌詞は3人の立ち上がりを意識しているようでカッコ良いです。


最近、ルナシャインを300個貯めて、凛のSSRで有名な“エターナルブルーム”を手に入れてました。
このSSRは実装当時から人気で、デレステを始めたら必ず手に入れたいと思っていたので良かったです。


凛が結婚についての自論を展開する場面。凛は過去の家庭環境をテーマとしたコミュの多い千早と違い、家庭環境の問題が無く両親に大事に育てられたので、結婚や家庭を持つ事について割と前向きです。

このコミュの最後の発言などから、凛はプロデューサーのような性格の人となら結婚・家庭を持っても良い?、ように感じます。




今回はここまでです。