住む場所は大事 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

昨日お友達が引っ越し検討中との事でどこに引っ越すかなどなど色々と


引っ越し先って職場環境や生活スタイルで合うところに住むのが1番だと私は思ってて


私はだけどもびっくりマーク


仕事してたら職場に出やすいのは大事

プライベートも大事

住人環境もとても大事


私1人生活長かったので、東京だったらやっぱり港区の広尾近郊が好きで20代後半からずっとあの範囲内で引っ越しして


最後は賃貸で住んでたとこ買ったくらい


実家ないし、狭いけども、環境良くてずっと1人だったらそこ住んだら良いやと思っててあせる


20代前半は会社員してて、実は毎朝ボディーボードしに海に行きたくて千葉に住んでた事もあります→今となってはびっくりだね


でもその時その時で自分のライフスタイルには合ってたので楽しかったし、どれだけ1人時間を楽しむかで最強の人生になれると私は思う音譜


広尾近郊だと似たような独身が沢山いたのでお友達も沢山出来たりしたし、有栖川公園に毎日歩いて犬の散歩も朝行けるし


帰りはカフェで犬友さんとおしゃべりしてから皆さん似たような時間に解散して出勤とか

広尾の朝のセガフレードはほんとにこんな感じ↑


週末たまにはヒルズのTSUTAYAでウロウロしてコーヒー飲んだりそこで仕事したりとか


プライベートとワークのバランスが私には最高の場所で、1人遊びができる環境が整ってるんですよ飛び出すハート


大体TSUTAYAに行くと近所の人で同じような独身や子供無し夫婦に2-3名には会ったりするんだよね


似てるから居心地も良いけどもこれがファミリーどっぷり住宅街だったら、ただの寂しい人みたいに思われて居心地悪しだと思うw


百戦錬磨の幼なじみも渋谷区の上原に15年も住んでますが


代々木公園のドッグランに毎日行ったり、お風呂に1時間以上浸かったり最高の1人遊びと彼女もいいますが



自分のライフスタイルと住む場所が合うとルーティンが出来て、1人を楽しめて、たまには友達と一緒も楽しめて


毎日が楽しいクラッカー


所で、おそらく夫は来年帰任になりそうですが東京戻るのは私は久々ですビックリマーク


10年以上ぶりなんだけど今度住む場所は幼なじみの住んでる上原近郊、またはやはり広尾の有栖川公園に歩ける場所がいい恋の矢


東京大好きですが、ビルに囲まれた新宿や渋谷は好きではない叫び


私はタワマンも嫌い 港区と言っても好きな場所はその中で限定的


ビルが見える閑静な住宅地にまた住みたいねパー


仮に子供が無事産まれてもまたあのライフスタイルでいたいひらめき電球


最近は朝夫の出勤に合わせて一緒に歩いてから、私はガールズ達と朝ご飯を楽しんでます



楽しい1人時間、朝ご飯食べよう指差し

姫様本当可愛いねラブ


あー早くお酒が飲みたい赤ワイン