結婚しても変わらず自由でいる事 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

最近結婚してから人と一緒で時間に決まりが出てきてて


例えば夕飯はこの時間までに用意とか

朝のヨーグルトと生ジュースを起きて作るとか


まあこのくらいだけど泣き笑い


うちの夫は散らかさないし自分の事は自分でするので、結婚して変わったのはそこまで無し指差し


家賃がかからなくなったってとこ位

毎日誰かがいるってこと位


でもこの二つは私には大きな感謝ではあります飛び出すハート


コロナがきっかけで計画も出来なくなり、何となく盛り下がってしまいましたがどうにか生きていくしかないじゃないですか絶望


でも、その中で色々と助けられて、たまたまこうして結婚となり、楽しく暮らせてるしいろんな事に感謝しないといけない目


私は相変わらず1人暮らしと同じようにいつでもこの家賃を自分で払えるよう自分で認識してるし


だからこそ結婚しても生活費は全て私が出します

あってもなくても関係なしパー


昨日お友達に


そんなの旦那さんに全部持って貰えばいいじゃん、お金あるのに何で?と言われました


今の若者のように割り勘が当たり前という概念はもちろんないし叫び


付き合ってたら男性が出す方が魅力的と思う派恋の矢


でも結婚は違う

友達には逆じゃない?と言われましたが


いやいや、違うんですひらめき電球


いつどうなるかなんてわからないし

この先気持ちが変わるかなんてわからないし→お互いに


私には見えない自由が大事でそこに物質的な自由が付いてくる物だと思うんです


私にとって幸せとはそういうものハートのバルーン


20代の前半から自立して生きてきてるし、生活面頼りきるのは不自由ピエロ


欧米夫婦みたいにダメ、無理と思えば男女差はなく、すんなり解消できるのが本当の自由おすましペガサス


精神的にいつでも身軽に自由でいる事は私には合ってるし相当大事だなと改めて思いました


余裕の有無はやはりこれだと思いましたバレエ


最近は今の仕事しながら、新しい商品の試作が出来たので改善箇所をイタリアに連絡したりして


やる事が増えてきましたハイヒール


クラウドファンディングを調べたり、需要のある場所に連絡してみたりリボン


お金稼ぎは20代からの私のライフワークであって


コロナ禍で計画してた事が上手くいかず悩みは多かったですが、低迷も迷走も、結婚しても、1人でも精神的には変わらない方がいい


もうイタリアにも行けるので最近ようやく気持ちが上がってきましたがドレス


形にこだわるよりもまずは行動、結婚した事で楽しさが増えただけで私のする事は同じ


そんな感じで


準備よりまずは直感を信じて動こうと思ったのでしたサングラス