ピアノの技術! | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

アップライトピアノにしてから弾きたがる姫様

ソウルでグランドピアノにしてから怖がって弾きたがらなかったのに、どうやら復活した模様

私が弾くと私にも弾かせてと言わんばかり

可愛すぎて食べちゃいたいカナヘイハート









シンメルのグランドピアノからヤマハのアップライトピアノに変わり全然楽しくなくて適当に弾いてパッとやめる程度にしかピアノしてなかったのですショック!

テンション上がらないし、つまらないんです目


別に目指すものがある訳では無いけど、チャンスがあれば仕事したいなって思ったりしててDASH!


でも今のままだとジャズのアレンジも技術が劣って中途半端だし、クラッシックもミスタッチ多い


趣味ならば今でも十分だとは思うのですが、仕事としてはちょっとダメだなとか思い始めて基礎練習を始めましたあせる

所で基礎練習は初級から上級まで対応する指の練習や、教本色々ありますが私はかつては上級者!!

今は中級レベルも危ういかも叫び

どこまで遡って練習したらいいかを調べてたら

チェルニー40番、50番?

という結論になり、昔の本を探して始めました

ピアノを習い始めてから殆どの人がこのチェルニー40番で断念する人が多いとらしいけど

本当に納得

一気にピアノが楽しくなくなるんですよ

でもこの教本が上級に行く登龍門と言われる位大事な練習が沢山詰まってて、ここをしっかりするのとしないのでは上級の曲を弾くのに大きな差が出ると思いますOK

1日2時間は弾こうと決めて始めましたがモチベーションが上がってきて平日3時間は弾けるようになりました音譜

今週はゲストが居たので少ない時間しか出来なかったのですけど

チェルニーやり直し頑張ろうっとラブラブ












まつ毛パーマやっと見つけた!
{A8925DE3-CBF8-4076-B2BA-74A9C971B355}

日本人がしてるチャペルストリートのネイルandまつ毛のお店

Nature Country - nails and eyelash salon
Level 1 , 225 Chapel street Prahran VIC 3181`
TEL 0402 385 360