韓国ここがダメだと思う部分 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

今日は真面目な話

韓国に来て、韓国の色んな面を知り、
楽しさも、詳しさも良さも悪さもこの頃わかるようになりまして


結果一言で言うところ



要は先進国より一歩遅れてる



そういう事です。

それがわからない韓国人相当多いなと


文化が違うと言う人も沢山いますが、
わたし的には、やはり遅れてるんです


人の考えは特に、後進国に少し触れてる発達した国


私の見方はそうなんです

だから、人間らしいとか良いところもありますが、東京人からみると
大分日本の昔というより、東京の昔

基本的に迷惑をかけてもありなんです。

お金貸してもありなんです。

自立するという事に鈍感なんです。て言うより、それは一人の自立した大人という考えを持たないので、親はいつまでも子供に依存します。

人の生き方それぞれだという考えがまだ少ないんです。

物質的な物で価値を測るんです。
高い物、高い車、身の丈に合わない住まい、プレゼントの内容、話を大きく言ってみたり

そして、ナッツリターンのような事件をみると、発展途上国に大分近いです。

日本でいうと、JALが家族経営してるようなものです。

本当にありえない


そして、自国の物を守るため、その他の理由で輸入品は買いにくい上、相当関税がかかります。

多くの人は、サムスン世界で一番位思ってます。

サムスン、凄いなと思うんですが、サムスンの技術人から聞きました。
どこか世界の一流メーカーの様にはなれないと。

うーん、外を知るからこそメチャ冷静と私は思う。

そして韓国人のは多くがサムスン凄いと言うのは、他と比べるものが少ないからです。


wifiのシステムはむしろ日本よりどこでも繋がるのに、肝心なネットショッピングや会社のサイトそんなのは本当に遅れてる。