こんにちはクローバー

 

 

春の帰省。

 

育休中だったので帰省は自分と

息子くんだけで基本長々

帰ったりしていましたキョロキョロ

 

image

 

田舎なので母の送り迎えも

いつもありがたかったです黄色い花

 

 

離乳食が始まり出して

人参、ほうれんそうくらいを

やっていたのですが、

母が「もうそろそろきっと色々

食べられるよー。

色々な味を楽しませてあげるのも

大事だしね」と言って

色々用意してくれて

帰省期間で色々食材メニューが

増えましたキョロキョロ

 

かぼちゃ、ブロッコリー、さつまいも

大根、りんご。ミルク煮や

赤ちゃん用出汁スープで煮てみたり。

 

image

 

おばあちゃんあるあるな

おやつあげたがるの件で

赤ちゃんせんべいもトライシラー

 

私があんまりあげるのは微妙と

思っているのは

分かってくれていたので

お試しにであげてみたら

もごもご食べていて可愛かったですヒヨコ

 

 

image

 

麦茶もコップで一人で飲んでいました得意げ

 

 

甥っ子と父の花壇のお世話の様子を

観察。

 

image

 

 

滞在中は久しぶりに会う友達と

ランチしたり、母と買い物行ったり

母や妹達と色々おでかけしましたペンギン

 

 

image

 

初メリーゴーランド。

楽しそうにひひ

 

妹は二人目妊娠中で

息子くんで二人男子育児のイメトレにひひ

 

image

 

あっという間にサイズアウトした

頂き物帽子を無理やり乗せるロボット

 

 

 

母が色々離乳食メニューを考えたり

一緒に用意してくれたので

とても助かりました。

 

息子くんも初めて食べるものに

一瞬違和感と固まる、みたいな

仕草もしつつ大体食べてくれて

いました。

 

 

image

 

この時はそう思っていましたが

何しか今思うのは

「離乳食自体を始めるのが

早過ぎた」というのは思っているので

時期がもっと遅ければこの

流れで良かったと思うのですが・・・ショボーン

 

 

 

image

 

分かりにくいですが食材への

反応かかぶれたかで口周りが

赤くなってきたりも何度か

ありました。

 

 

 

生活リズムが変わったからか

離乳食メニューが変わったからか

普段便秘しない息子くんが

4日くらい便秘で少し心配だったので

以前も帰省した際には行った

ことのある小児科へ一度

行きました。

待ち時間が長くて

やっと診てもらえて一応

坐薬を処方されましたが

まさかの病院から帰ってきてから

うんちが出たりえっ

 

出たのは良かったことなので

安心でしたがこういう

「タイミング・・・」みたいなことも

やっぱり赤ちゃん時代、

よくあったなぁとまた色々

思い出しましたうーん

 

 

桜の季節でお花見祭りへ。

 

 
 
家の庭でも春を感じられるものが
沢山。

 

 

そんなこんなで春を満喫して

私も気持ちがゆったりできた春の

帰省でした。