こんにちはクローバー

 

 

息子くんのアトピー記録です。

 

とりあえず痒そうガサガサな感じは

ありそうなのですが

ブワーっとした悪化は無く

暫く過ごしました。

 

image

 

うちは顔にはそこまで出ないタイプで

身体が色々症状だったのですが

写真がなかなか無く私も細かい

状態まで思い出しきれませんが

掻けるところは掻いてしまって

傷も色々増えてきていました。

 

 

image

 

髪の毛爆発男子で

これも「このままだったら

どうしよう・・・」

と本気で心配していましたロボット

 

 

 

 

image

 

赤ちゃんとお母さんの密着感が

出て、赤ちゃんが安心する

抱っこができるという

ベビーラップを知って、興味を持ち

家にある男性ものの兵児帯で

試してみましたキョロキョロ

 

 

 

image

 

(のっぺらぼうみたいに

なってしまった・・)

 

苦しくないのかな、と思いながらも

息子くんも大人しかったので

表情は無いけどきっとオッケーという

ことだろうと近所の散歩や買い物

くらいでちょこちょこ試していました。

 

 


 

ステロイドを塗るのはやめていて

保湿剤が無くなったので小児科Aへ

貰いに行ったのですが、

状態を見た先生から

「よくないね」というようなことを

言われてしまいました。


私としては痒そうではあるのですが

調子が悪そうな赤み、ブツブツが

そこまで無かったのでとりあえず

保湿のみで様子見をしていたので

先生の診断とのギャップにまた動揺・・・。

 

結局夜にまた塗っていく指示に

なってしまい、

とりあえず夜だけ塗る形になりました。

 

 

 

image

 

この頃、お腹の調子が悪いようで

下痢が続いていました。

微妙な血便もあってまた小児科へ。

 

大きな病気の心配は無かったよう

ですが薬を毎食後と整腸剤を

もらいました。

 

今なら分かりますが、お腹の調子が

悪いことが影響して、ステロイドを

塗っているのに膝の痒みが増したり

湿疹が出てきたりしました。


診断は大きな病気ではない、と

されていたのだから、

変に薬を飲まさずお腹の

整うのを見守れば逆に長引いたり

肌荒れの要因の一つに

ならなかったのに…と

思ってしまいます汗


 

下痢とうんちの回数も多くなって

お尻もかぶれ出して可哀想な

ことに・・・宇宙人くん

 

 

こんな状態が2週間ほど

続いてしまい、体重増加を心配して

いた頃なのに、結局体重も

減ってしまっていました。


 

途中下痢期間の長さでまた心配になり

小児科Aへ行った際、

別の件として出た話が

首は座ってはいたのですが

この月齢での安定感の無さが

少し心配かも、ということを

言われ、更にどんより気分…。


 

一度念のために、という形で

紹介状を書くから総合病院で

診てもらって、という話になり

また違う心配ごとが増えて

しまいました汗