こんにちはクローバー

 

 

体質改善の重きを食べるもの、と

いうことを意識し出してから

日々の食材、調味料などを

安心できるものを選ぼうと、

今はほとんど無農薬、

有機、無添加なものを

扱う宅配をメインに使う

生活をしています。

 

我が家も食べるものの意識が

特に無かった頃には毎週決まった

曜日に開催されている近所の

スーパーの特売に走ってみたり

買い物に行ったら、その時に

お手頃になっているもの、という

ポイントで買い物をしていましたキョロキョロ

 

 

そこからやっぱり安心を重心に

置き出すとネックになってくる

食費かかる問題DASH!

 

 

安心をお安く・・・という

都合のいいことは常に思っていて

自分にとって丁度いいお店や

会社をまだ色々試してみたいな、とは

思っているのですが。

 

 

宅配を始め出して、買い物は

ほとんど宅配になっていった頃。

知り合いの人達と話をしていた時に

お肉の話になりました。

 

 

お肉ももう今は宅配のものを

メインに注文したものを冷凍して

消費していくスタイルにしていて

スーパーで買うことは

ほとんどありません。

お肉を宅配で買っていると

いう話をした際に

「えっ。お肉、スーパーとかで

買わないんですか?

お肉宅配とか、セレブですねえっ

と言われました。

 

 

セレブ・・・。

まず絶対セレブでは無い汗

 

 

でも確かに私もお値段が上がる

品々をわざわざ宅配で

買うって・・・セレブな人達だな。と

自分が使い出すまでは

思っていましたロボット

 

 

美味しいものを食べたい人達が

使うもの、というかなり曲がった

見方をしていた気がします。

 

 

今までスーパーで買っていたものと

比べて値段だけ見ればもちろん高い。

 

でも高い理由ではなく、

そもそもにスーパーでお安く

売られているものの

その安い理由って

何だろう・・・とかが

気になるようになりました。

そういうことが

スーパーでの買い物では

なかなか分かりません。

 

 

宅配での買い物はチラシなり

ネットなりでの注文なのですが

どういうところでどんなものを

使って育てたか等が

記載されていています。

私も事細かに全て見ているわけでは

無いのですが自然にちょっと

読んでみたり、「へぇー」と思える

部分が身近に読める感じのなので

そこに並ぶ商品の価値の

認識に繋がってそもそものの

食材それぞれの値段の

基準ベースの認識を

置き換えられるようになりました。

 

 

だから食材に限らず

洗剤、石鹸、身の回りのものの

原材料にもちょっと意識が

向き出すと

薬局などで買うものも

あまり無くなりました。

 

 

宅配のデメリットが

消費していくタイミングと欲しい

タイミングが合わなかったりして

スーパーで買い物することも

もちろんありますが、今のところは

宅配生活を続けていこうと思います。

身近にそういうものが買える

スーパーや畑さん?などが

あればいいのですが。。。ぼけー

 

 

長い人生をどう過ごしていけるかが

決まっていくかもしれない身体作りや

味覚作りに影響する息子くんの

今の時期だからこそ食費が

かかったとしても優先したい

食材選びです。

 

 

おおげさで自分にプレッシャーの

ように感じますが、今の私は

自分も美味しいものを食べられて

一緒に調子が良くなっていくことに

繋がることなのでむしろ

積極的にそういう選択を

したいと思いながらやっています。

 

将来かかるかもしれない病院代、薬代

を思えば質のいいものを取り込んで

丈夫な身体で病気知らずな方が

断然いいと思います。

なのでエンゲル係数高めな生活は

仕方無しとして今は割り切る

ことにしています。

 

 

決してセレブではないので

もちろん食費のかかっている

感はひしひし感じながら

過ごしてはいます宇宙人くん

気にしないくらいのセレブに

なれたらいいですが・・・。

 

 

あとは料理を楽しむ気持ち・・・

何かもうそういう催眠術とか

無いかな・・・とか思ってしまう

料理好きじゃないマインドを

変えたいですUFO