本音って… | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

もう1月も半ばを過ぎましたが…


2024年もどうぞよろしくお願いしますにやり





年明けから、息子の不安感は増し増しアセアセ


誰々に〇〇と言われた…かも。

気持ち悪いって言葉は自分に向けられたものだ…とか。


被害妄想が強まったのかなんなのかうーん



最近、アニメにハマり出した息子。


しょんぼり「アニオタってキモいかな」と何度も確認するかのように私に言ってくる。



私の推し、誰だと思ってるんだ!

アニメ好きを貫き通し、それが仕事にも繋がっている宮田くんだよ✨

当時のジャニーズアイドルで『アニオタ』を公言するのは想像以上に大変だったはず。

仕事の為、とかではなく『ガチオタ』の宮田くんが好きなんだよ。息子ももちろん私の宮田くん好きを知っている。


きみはキモくない!

たとえ周りがどう思おうとも、自分が好きならいいんだよ!

エレベーター愛は貫いてるのに、なんで戸惑うのか?


以前からずーっとオタクのススメを伝え続けているけれど、『アニメ』に関してはなんだか戸惑いがあるようで…キョロキョロ

これだけアニオタでもなにオタでも勧めている親は珍しいかもしれないけど、エレベーター愛に関しては『好きなものは好き!』と言い切れる、好きなものがある息子を羨ましくもあり、尊敬する点でもあるのだ。これは宮田くんのそれにも通じてるかも。



周りが何気なく言っている(息子に対して言ってはいない)マイナス言葉が、自分に向けられているかもと捉えてしまうのは「自分がアニオタと気持ち悪がられるんじゃないかと周りに思われている、との思い込み」…もあるかも、と息子。



おいおいおいあせるあせるあせる

自分自身が一番アニオタを下に見てないかい?


そんな程度なら止めちまえ!と伝えた。



「いや、やめたくはない真顔


それでいいやん。


後ろめたいのかな…

なんなんだろう…




最近、学校に行き渋る息子🏫


ショック人と関わるのが、頑張るのが疲れた


ショック周りがガチャガチャしていてしんどい。

その子達の中に入りたい。


…んうーん

矛盾してないかい?


周りに疲れているのも本音。

でもその子達とワイワイしたかった自分もいるのも本音。


あー…本音は一つじゃない時もある…これ、忘れてたな。クラスの一部がまだザワザワしていて、担任から全体へ向けて厳しめの注意を受けたそうな。

受験に集中したいけど、そういう時って余計に周りの声が気になるのかもしれない。



今週は2日休んだ。

実際咳が出ていて辛そうだったのもあるけれど、風邪以外に(咳は)ストレスもあるのかもしれないなと…えー?



もうすぐ私立受験だけど、それでも気持ちを追い込み過ぎず、ガス抜きしていくしかないんだろうな。

これからも、要所要所でガス抜きをしていけるかどうかが鍵なんだろうなぁ…



アニメも学校も、今は本音が1つ以上ある時ってことで、様子見していくしかないのかもしれないな。



龍龍龍龍


グループを抜けても繋がりがあるのは、ファンとしても嬉しい。

きっと彼らもそれを分かってるからこうして表に出してくれているのかもしれないな❤️💜


そしてタカシもXとYouTubeチャンネルを開設👏💚北山ちゃんねるも。


宮田くんがインライする時代チュー

イヤホンで聴くとほわわーんとした気持ちになったラブ


ほわ〜っとした雰囲気の中に、気持ちの強さが垣間見える宮田くん。マジで推せるなぁ💜



正直、アイドルはあまり手が届かないところにいてほしい。

SNSで叩かれたりするのを見るのが辛いし、身近じゃなくてもいい。


でもやっぱりキスマイさん各々が発信してくれるのは嬉しくてたまらん爆笑



あー、やっぱり本音って一つじゃない時もあるなぁ😅