#9月ももう終わり | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

9月ももう終わり

 

 今年の9月はもう思い出したくない滝汗バイバイ

振り返りたくもない。

思い出すだけで疲れてしまうから。



息子のことで頭いっぱい心バキバキだったけど、良いこともあった。

今月は車を買い替えた🚗

旦那の仕事でも使うので走行距離がエライ事になっていた前の車あせる

安全性等々を考えるともう買い替えないと…と私は内心渋々買うことに同意した。


でもやっぱり新しい車は気分も違う✨

早く遠出したいなぁと思うニコニコ私は一切運転出来ない。どペーパーニヤリ



あと、

北山さんの新たな出発も今月。



元キスマイとか名乗り出てあれこれ言ってる人もいるけれど、7人で切磋琢磨してキスマイというグループを大切にしてきたキタミツさんだけが【元】キスマイなのだプンプン


ラジオも改編の時期で、大好きなアナウンサーさんが退社されるので昨日が最後の出演だった。

広島RCC・河村アナ。

かわいいだけじゃなく、芯が強くて努力家で頭の回転もいい女性。

来週からも番組は続くけど、声が聴けなくなるのは寂しいなぁ…。


何事も永遠ではない。

人も番組も。

最後の挨拶の中でそんなことを話されていた。


だから今を全力で楽しむって気持ちを(相手のアナウンサーから)学んだと話されているのを聞き、改めて自分は今をしんどいしんどいと思って生きてるなと…。


そうだよなぁ。

当たり前のことなんだけど、普段は忘れてるというか端っこの方に置いている気持ちだったな。



楽しむってことを忘れてた。

というか、何も見ようとしてなかったな。



しんどいことが多くても、それでも『楽しみたいな』と思うようになってきた。

そういう気持ちを忘れたくないなと思った。


それだけでほんの少しでも何かが変わるかもしれない。

今まで見えてなかった、見過ごしてた何かがみえるかもしれない。



10月になると、個人的には急に「今年も終わるなぁ」感が増す。

今住んでいる東北某所は、風が気持ちよくて日中も涼しい日が多くなった。


秋が大好きな私にとっては、東北は長く秋を感じられる気がしていいなぁと思うニコニコ



秋は服装も食べ物も、周りの雰囲気も好きだ🍂

楽しいことは待っててもやってこない時は自分から向かうしかないもんねアップ



今月は、爆問の太田さんが福岡【パオーン】に出演!というのも自分的には大きな喜びだったなチュー2018年から主にずっと福岡、広島、沖縄、大阪の番組を聴いている。

太田さんの影響でそれらを聴き始め、ラジオ三昧な生活になった。

この時は久々にヒャッホーな気持ちになれたもんなぁ爆笑



どんなときでも、楽しみを一つずつ探していけたらいいなぁと思えた9月ラストでしたニコニコ


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する