かわいいは最強 | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

今日は代休🏫
3連休、多すぎでしょ💦

インフルエンザの予防接種へ行ってきた💉


いつもは打つ前から、「あーアセアセ怖い怖いあせる」と自ら緊張に緊張を重ねては、プチパニックになる→打つとそんなに痛くないと気づく、というパターンが多かった。


…が、今日の息子は違った真顔

「年齢が上がる毎に針大きくなるとかないよね??でも、打つ前は怖いんだけど、毎回そういえば痛くないんだよねぶー


おぉ〜びっくり
自分でそれに気づいたのね👏


それでも打つ直前の看護士さんとのやりとり中は、息子独特の落ち着きのなさが出ていたけれどあせる


息子の通う小児科の先生はとても穏やかな方で、いつも息子と話をしようとして下さる。

「はい、打ちますよ〜」ではなくて、「息子くん、前回はかけ算したよねニコニコ今回は何しようか?う〜ん、じゃあ九州の県答えてみようか」

と、先生が提案。
去年は、注射を打つ前後に先生がかけ算の問題を出して、息子が考えて答えていく、その間にスッと刺す、というやり方をされていた。


「えっあせる佐賀と長崎と…」と息子の意識はそっちにうーん
その間にプスっと刺されたらしい。

隣で手を握っていた私も気づかないくらいに、ササっと。すごいチュー

「あれ…にやり全然痛くなかった」

「そっか〜、良かったねぇニコニコ息子くん、またねバイバイ病院でまたねって、嫌いな先生ならイヤだけれど、この先生なら全くそんな風にも感じず、いつもありがとうございます🙏と感謝しかない。


今回の予防接種は、今までの中で一番落ち着いていた。
落ち着いていたのも良かったけれど、今までの経験から見通しを立てられたことが素晴らしい👏


明日は朝も早よから療育だ〜あせるあせるあせる





ここからは、最近止まらないイタイ話なので、そんなもん要らん❗️という方はここでスルーしてくださいm(_ _)m
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま






四十路の心の暴走は未だ止まらないラブ

でも、そんなフワフワさが今の自分には心地よいラブラブ心に麻酔を打った感じ。
現実を、ずーーーっと直視するのに疲れた。



火曜は【アサデス。】【ナゾトレ】
水曜は【萌えラジ】
木曜は【有吉・桜井の夜会】【キスマイブサイク】
金曜は【Mステ】

毎日、宮田くんの何かを見たり聴いたりが出来るラブもっと前からハマりたかったなぁ。


3年ほど前に、『キスマイ・長崎』だのJR九州のCMに出ていたり、イベントで博多へ来ていたのに笑い泣き
博多駅で、宮田くん含めたキスマイの3人がイベントで来ていた時、7000人程集まっていたと当時ニュースでやってたっけ。仕事帰りの旦那は、偶然そこに通りかかったらしいあせる

【10万円でできるかな】も【キスマイブサイク】も、前から観てたら良かったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ネットがある世界で良かった。

過去の映像やらわんさか出てくる。




面白いと、かわいい。
たまにふと、かっこよさだったり美しさも兼ねていたりする。

そんな振り幅がある人は、男女問わず魅力的ラブラブ


顔の造作がかっこいいだけなんて、興味がない。




【逃げ恥】で、


かわいいは最強!

かわいいの前では全面降伏!


ホントそう‼️


源さんもマサムネさんも、そして宮田くんもかわいい💕(ガッキーも好きだラブラブ

宮田くんの周りの空気は、(画面を通じて)とても優しく感じる。


玉森くんとの[宮玉]コンビがたまらない照れ





それは顔の造作や美醜のみではなくて、(分かる範囲で)全てをひっくるめてかわいいのだラブ




息子は以前、『かわいいよりもかっこいいと言われたいショック』と言っていた。
私が「かわいいよ」と言っても、「親バカだよ」とか最近素直に受けてくれなくなった。
それどころか、「僕はかわいくもない。ブサイクだしょんぼり」とひねたことまで言い出すように汗


まだ分からないかなぁ、小学生には上差し

走るのが速くてかっこいい、勉強できてかっこいいもいいけれど、(もちろんそれぞれの好みはあるだろうけど)かわいいの方が後々魅力的だと思うんだけどなぁ。
表面上のことだけではなくて、内面含めてのかわいさ。

可愛げ、というのも含む。




どうか可愛げのある大人になってほしい。



今、息子は周りやら情報やらの影響で、『こうせねば』という思い込み等に振り回されている。


人は人。自分は自分。


そのまんまの息子は、ホント全部ひっくるめてかわいいのだおねがいラブラブ





は〜ハート【Mステ】カッコよかった〜デレデレ

かわいいに、カッコいいが加わる時はより最強ラブラブラブラブラブラブ

タモリさんの後ろでずっとニコニコ。
時々真顔ドキドキ



少し前に、[笑顔の後に不安げになる表情が好きだ]と、後輩に言われていた宮田くん。


あー、分かる〜❗️

ニコニコだけじゃなくて、常に周りとの調和や空気を考えている感じがする。

ただヘラヘラした笑顔じゃなくて、不遇の時やらなんやらを経て、今の優しさが滲み出るような表情が自然に出来るんだろうなぁと、四十路女は思う照れ


半月以上、毎日笑顔を見ているからか、私も最近は穏やかニコニコ



早く寝ないといけないけれど、またDVD やさっきのMステもう一回見ようっとデレデレ




秋の夜長を満喫だ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ



散々宮田くんのこと書いたけれど、大人のかわいさなら、マサムネさんラブラブラブラブラブラブ


あっという間に年末になりそうあせるあせる
アルバム聴いて、ライブに備えねば✊