ギリギリセーフ! | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

ブログを始めてから、1日も途切れず書いたり吐いたりしているニヤニヤ
すっかり遅くなった💦
でも飽きっぽい私が1年8ヶ月ほど、欠かさず続けてきたのだ。いつかは途切れるだろうけど、今じゃないウシシ


あー笑い泣き
今日はアホほど忙しかったー💦
そして動いたー🙌

実家は3階建。上から下からと行き来した結果笑い泣き

実家で何をしているか、何故行き来なのか…そいつは書けないけど、頑張った記録として自分の為に残しておくニコニコ

 

明日、いよいよ家に戻る。

「あと24時間後にはもう福岡なんだよねショック」とベッドに横になった息子が言った。

「帰りたくないなぁぼけーだってこっちは色んな人と会えるもん」

確かに普段は私と2人きりが多いもんね。

義兄や姉と改めて交流が出来たことが、今回息子の中では大きな刺激だったんだろうなぁにやり




この3日間はなんだか非日常な感じなので、アメブロもちゃんと読めていない。
…が、気になる記事を見かけたえー?
あまりにも腹が立った💧
旅行中だけど💦

それについて今書きたいのに、私の拙い表現力じゃ言いたいことが表せない。頭も回らん💦

いつか書きたいと思う。

色んな親御さんが、我が子の為に懸命にもがいたり泣いたりしながらも、一緒に楽しく生きていこうとしていると思う。(これは障害の有無は関係ないと思っている)

色んな人が目にするブログで(トピックスにあがっていると尚更)、個人的な見解が、あたかもそれが正しい事だと書ききってしまうのは、あまりにも乱暴だと思う。
間違った情報を見聞きした人たちが、自閉症スペクトラムを誤解して受け取りかねない。
なにより、当事者の親御さんがそれを見たら傷つくとか考えないのが不思議すぎて、理解に苦しむ。


ブログを書く時、自分も気をつけたいなと改めて思う。


寝よう💦💦