映画ドラえもん のび太の月面探査記 | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

今日は卒業式なので、4年生の息子はお休み🏫

「昼までは子供だけなら外出禁止だけど、親がいるから大丈夫だよねぶー?」
こういうところ、律儀に守る息子。


今日は、楽しみにしていたドラえもんの映画を観に行った🎬


朝イチの映画館は、子供連れでいっぱいあせるあせる
みんな、考えることは似てるのね〜😅


最近、柴田理恵さんの如く涙もろい自分ぐすん

映画のドラえもんの話って、とても大雑把に言うと、敵と戦う話が多いと思うけど、そこまでの経緯やみんなで助け合ったり…パターンは分かっているのに、ウルウルきてしまう。


今回も、ハラハラした直後に『うわぁキラキラキラキラな展開があり、ジーンときてしまったぐすん


言ってることはとても青臭かったり、ど正論。

でも、それがドラえもんの世界からなら、素直に心に響くのだ照れ

映画版となれば『ジャイアンがいい奴』、なんてよく話題になるけど、のび太もいい奴過ぎて、まっすぐ過ぎて、それもウルウルポイントぐすんぐすん



去年は、源さんの主題歌が大音量で聴けるなんてラブ、と喜んで息子に付き添ったけど(内容も好きチュー)、今回は歌もさりげない感じで、これはこれでとても良かった音譜



息子はいつも映画=ジュースとポップコーンを楽しみにしている🍿

それらをまとめて持てる入れ物を私がずっと持っていたんだけど、そこにコンタクト用の目薬もすぐ使えるようにと、一緒に入れていた👀(ドライアイなので💦)


…帰り、その存在をすっかり忘れていて、ゴミとまとめて係の方へ渡してしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


欲しいとねだる息子ウシシ
これなら字だらけな本だけど、楽しく読めるし字と戯れる事が出来るわと目論む母ニヤニヤ


帰ってきてから私はスマホ📱、息子は読書ニコ


私も後で本でも読もうかなニコニコ
図書館の本、まだ読んでないのもある〜あせるあせる