何事もなかった夜 | あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

あきのブログ 〜 自閉症スペクトラムの息子と転勤家族の徒然日記と…なんでもあり(^^)

発達障害の息子(この春から中3)の成長や壁に対しての悲喜こもごもをダラダラと書いています。まとまりはあまりないです。
あとはスピッツやキスマイ、台湾へのミーハー心を綴ってます。転勤族です。

久々に、夜スムーズに寝てくれた〜笑い泣き🙌

何日ぶりだろう

毎晩毎晩…眠れない、不安だ、寂しいと言い、そばにいてもいなくても中々眠れなかった息子。

眠れて良かった


今日はデイだったけど、帰ってきてからも落ち着いて過ごしていた

宿題も週の半ばには「多過ぎるんだえーん」と拗ねるのではなく、珍しく荒れた
今日はデイで大半を済ませてきて、家でも間違いを指摘しても乱れずに済ませて、まるちゃんの4コマ漫画をせっせと描いていた


赤ちゃんの時から中々寝つきはよくなかったなぁにやり
車でお出かけしても、横浜から愛知までの遠距離でも寝なかった💦
幼稚園に行きだす頃には、5分でも昼寝すると夜は中々眠れなかったショック


旦那はのび太くんなみに眠りにつくのが早い
私は昔から寝つきが悪い

…ありゃりゃ、似てほしくないところ似ちゃったなぁ😅



いつも、眠りに落ちるまで暗闇で動きまくる息子にやり

今日は秘密兵器を準備した
レンジで温める湯たんぽもどき❗️(正式名称は分からず😅)

去年買ったもので、息子と冷え性の旦那が交互に使っている。

息子はこれがお気に入りニコ

無事今に至るニコニコ


たまにはこんな日もあっていいよね


明日は音楽発表会プラス授業🏫


発表会の類は毎回ハラハラする