こんばんは🌙いつもご覧いただきありがとうございます!
月曜日っすねー今週も頑張っていきましょう✊

昼あたりから見事に晴れたけど、朝のうちは雨でテンション上がらなかったよね(・Д・)4週連続(だったような)で雨の月曜日なんだそうです。ニュースで言ってた。

三鷹レッスンをして、合間にちょろっと自主練なんかして🎤偉すぎる務めを終えて帰宅中であります🚃
それはそうと先日モバイルSuicaデビューをしました!🎉それまではカード型のSuicaだったけどいよいよ変えました⤴︎

PASMOからSuicaに変えて3年半ぐらい、思い返せば2回失くしました。Suicaを🍉
一度目は見つかって二度目は見つからず、ドローだ。
モバイルSuicaはその点では失くす心配がない。けどスマホの電波が入らなかったり壊れたりしたらダメという心配点もあります。まぁでもSuicaを失くすよりは全然いい!

電車の駅の改札を通るシステムも僕が子供の頃からするとどんどん変わってきました。
昔は駅員の人がハサミをカチャカチャやりながら改札に立ってましたね!( ゚д゚)切符手渡しだよ手渡し!懐かしい。

それから自動改札ができました。その当時は高校生で通学定期券をビーーージュッ!って自動改札に通してました。あのペラペラの定期券ね!
当時はこれでキセルしまくり…お金ないよね学生は!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
それからピッとやる今のタイプになったんだよね。

数十年ですごい進化だなと(・Д・)これからはどうなっていくんでしょう。車のETCみたいになるとか。
想像もつかないようなシステムになって、その頃には本物のジジイになってるから新しいものが分からないで狼狽えてる姿が想像できますウンウン

あーー腹減った( ゚д゚)帰って食べる!💨
ではお疲れ様でしたーー!!👋