みなさんこんばんは

6~7年ぐらい前から日記的なダイアリー的なブログ的なものを発信してきてますが、このPJブログもなんと今日で4才です!!
さっき偶然に最初の投稿を見たら2007年の10月29日でした

いやぁーー、、冷めやすい僕の性格では快挙ですよ快挙!!
やっぱり年月を重ねるごとに人間ってのも変わっていくもんですね。
このブログを見返してもそう思います。
このブログをはじめたのはまだ20代の頃でした

このPJブログ以前にも、別次元の世界でのダイアリーやアカペラグループでの週一の日記など書いてきて、その全てと自分ってのを照らし合わせてみても、いろんな変化が自覚できます。
どんな変化かって挙げたらたくさんあるけど。
まず、基本的にはバカですけど、幼いバカ感は出さなくなりました。
実感としての。
出さなくなったというか出せなくなった。
というか出すのがよりバカらしくなった。
変な言葉使いだったり、ネタはネタでもサムい(実感としての)のは書かなくなったかなぁと。
一見面白そうだけど、何も残らないやつ。
普通の言葉使いで、じゃあそれより他にどうやったら面白く発信できるかなーというのをまず考えるようになりました。
今やこのブログはホントにたくさんいろんな人に見てもらってます。
宣伝もしてないのに。
ファンの人たちをはじめ、日常で関わりのある人たち、またその人たちが関わってる人たち。ホント千差万別です。
有り難いことですよホント。
みなさんありがとうございます!!