【林家ぺーの余談ですけど】かしまし娘は私のアイドル 庄司歌江師匠#20 | Palmnet Ltd Blog

Palmnet Ltd Blog

いろいろなことをやってきました。人生は一回きりだもの。
そんな私のいろいろな興味をまとめています。

 

 

 今の若い人は知らないかもしれませんが、昭和40年代初期のかしまし娘と言ったら

その人気がすごかったんですから。

 

 人気だけでなく実力もあった3人。

 

どこへ行っても客席は満員。

 

私にとってもアイドルだった庄司歌江師匠と、たまたま東北のお金持ちの方の

結婚披露宴に呼ばれた私の帰りの新幹線でばったりお会いしました。

 

しかもトイレで。

 

こちらからあいさつに行かなければなrなかったんですけど、わざわざ生じ師匠から

来てくださいました。

 

感激!