もてなすくん | はっちんのスローライフな徒然草

はっちんのスローライフな徒然草

自分のお店と釣りクラブからつながってるんですが、ほぼ趣味の話です(笑)

たまに仕事の話もありますがお店とは無縁な日記です。

テキトーに読んでやってください。

山科のゆるきゃらです。


何故か千田君がテレビで見たらしく、

「欲しいから買ってきて」

と言われて、買ってきました。


はっちんのスローライフな徒然草

もてなすくんストラップ。

一個一個手作りらしいので微妙に表情が違うのが、山科らしくて笑ける。

かわいいのか?かわいくないのか?よくわからないけど、愛着は持てる感じです。



はっちんのスローライフな徒然草
ついでに山科ナスを使った、山科なすびサブレも買いました。

山科では有名なケーキ屋さんの「ローヌ」さんが、手がけた力作。

名前とは裏腹に美味しかったです。


まさか山科でこんなもんがあったとは、全然知らなかったんですが広まると楽しいかも。。。