おはようございます。
昨夜、寝てしまったので。手短に。
連休に向けて少し多めに仕入れた水牛のモッツァレラがあまりそうで、一昨日から水牛祭りやっています。
といっても、一昨日の夕方にメールマガジンに流し、昨日の朝にツイッターでつぶやいただけですが。
水牛祭りの実体は、blogで見たと言っていただければ、
マルゲリータ・コン・ポモドーロ\980のご注文で、チーズを水牛に変えてマルゲリータ・エクストラ\1360を焼かせていただきます。
9.18(火)まで有効です。
水牛のモッツァレラは、コクがあるのにサッパリしてクリーミーで美味しいですよ。
是非に!!
写真はこないだからカプリチョーザで出させていただいてる、ロマーナです。
マルゲリータに、おろしニンニクとブラックオリーブ。
美味しいですよ~
こんばんは。
連休の二日目、今日も多くのお客様におこし頂き、精一杯のピッツァを食べていただきました。
有り難うございます。
東京の汐留で第二回となるNapoli Pizza Festa 2012が、真のナポリピッツァ協会の主催で開催されているようで、自分もいつかは出れるようになりたいって思いながら、とにかく今できることを一生懸命やっています。
で、タイトルの件。
開店の時に多くの人に贈っていただいたオリーブたちに実がなりだしました。
前から分かってたのですが、夕方にスタッフ女子が一杯なってるというので、開店直前に皆でオリーブを見ました。
ほんと一杯で驚くとともに、多くの皆さんに開店のお祝いを頂いたり、気を遣っていただいたり、助けていただいたりしたと思い、頑張らねば!!って改めて思いました。
収穫が楽しみです。


これは今日の夜の一枚。
今日は、昼はウルフ号とうまく付き合えましたが、夜は苦戦しました。

石窯ピザ丸では、土日に手伝っていただけるアルバイトの方を募集しています。
基本、土日のみで、昼に入っていただける方。
毎週土日って訳でなく、他のスタッフの具合によりシフトを組ませていただきます。
人と接するのが好きで、楽しく働いていただける方。
石窯ピザ丸を手伝って下さい。
興味がある方が居られたら、気軽に0799-20-4092に電話で問い合わせてください。
宜しくお願いします。
また、メールマガジンの画面を見せていただければ100円キャッシュバックキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jpに空メールを送って頂けたら登録できます。
連休の二日目、今日も多くのお客様におこし頂き、精一杯のピッツァを食べていただきました。
有り難うございます。
東京の汐留で第二回となるNapoli Pizza Festa 2012が、真のナポリピッツァ協会の主催で開催されているようで、自分もいつかは出れるようになりたいって思いながら、とにかく今できることを一生懸命やっています。
で、タイトルの件。
開店の時に多くの人に贈っていただいたオリーブたちに実がなりだしました。
前から分かってたのですが、夕方にスタッフ女子が一杯なってるというので、開店直前に皆でオリーブを見ました。
ほんと一杯で驚くとともに、多くの皆さんに開店のお祝いを頂いたり、気を遣っていただいたり、助けていただいたりしたと思い、頑張らねば!!って改めて思いました。
収穫が楽しみです。


これは今日の夜の一枚。
今日は、昼はウルフ号とうまく付き合えましたが、夜は苦戦しました。

石窯ピザ丸では、土日に手伝っていただけるアルバイトの方を募集しています。
基本、土日のみで、昼に入っていただける方。
毎週土日って訳でなく、他のスタッフの具合によりシフトを組ませていただきます。
人と接するのが好きで、楽しく働いていただける方。
石窯ピザ丸を手伝って下さい。
興味がある方が居られたら、気軽に0799-20-4092に電話で問い合わせてください。
宜しくお願いします。
また、メールマガジンの画面を見せていただければ100円キャッシュバックキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jpに空メールを送って頂けたら登録できます。
こんばんは。
連休初日、多くの方におこし頂き精一杯のピッツァを食べていただけました。
ありがとうございます。
今日は、ウルフ号とは結構上手く付き合えました。
また、昨日練る分から粉のを配合を少し変え、今日から使いました。
タンパク質を少し上げたので、扱いやすくなり、美味しくなったと思います。
夕方にぴぃたあパンの玉置さん家族がたまたま来てくれ、生地について聞いたら、okをいただけました。
いつもありがとうございます。
で、件名の件。
石窯ピザ丸では、土日に手伝っていただけるアルバイトの方を募集しています。
基本、土日のみで、昼に入っていただける方。
毎週土日って訳でなく、他のスタッフの具合によりシフトを組ませていただきます。
人と接するのが好きで、楽しく働いていただける方。
石窯ピザ丸を手伝って下さい。
興味がある方が居られたら、気軽に0799-20-4092に電話で問い合わせてください。
宜しくお願いします。
で、メールマガジンの画面を見せていただければ100円キャッシュバックキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jp に空メールを送って頂けたら登録できます。
連休初日、多くの方におこし頂き精一杯のピッツァを食べていただけました。
ありがとうございます。
今日は、ウルフ号とは結構上手く付き合えました。
また、昨日練る分から粉のを配合を少し変え、今日から使いました。
タンパク質を少し上げたので、扱いやすくなり、美味しくなったと思います。
夕方にぴぃたあパンの玉置さん家族がたまたま来てくれ、生地について聞いたら、okをいただけました。
いつもありがとうございます。
で、件名の件。
石窯ピザ丸では、土日に手伝っていただけるアルバイトの方を募集しています。
基本、土日のみで、昼に入っていただける方。
毎週土日って訳でなく、他のスタッフの具合によりシフトを組ませていただきます。
人と接するのが好きで、楽しく働いていただける方。
石窯ピザ丸を手伝って下さい。
興味がある方が居られたら、気軽に0799-20-4092に電話で問い合わせてください。
宜しくお願いします。
で、メールマガジンの画面を見せていただければ100円キャッシュバックキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jp に空メールを送って頂けたら登録できます。
こんばんは。
今日も、昼夜とも多くのお客様にお越し頂き、精一杯のピッツァを食べていただけました。
有り難いことです。
今日は、昼はウルフ号と上手く付き合えてて、楽して一定して良いの焼けたのに、夜はちょっと苦労しました。
ウルフ号との付き合い、なかなか難しいものです。
で、タイトルの件。
ネタとしてずっと持ってたものですが。
先日、住民検診の結果が来ました。
私はずっと中性脂肪と肝臓の数字が悪かったのですが、今年は食生活も変わったし、改善してるハズと結果を楽しみにしていたのでした。
何せ、ピッツァはダイエット食だし。
結果、やっぱり良くなってました。
去年314mg/dlで、これまでずっと高かった中性脂肪が、今年は102mg/dlになってました。
要医療から、正常値です。
マルゲリータが主食な毎日ですが、モッツァレラは鶏肉なみのコレステロールで量も肉ほど食べないし、オリーブオイルはコレステロールないし、ソースもトマト缶と塩のみなので脂質は気にすることないでしょう。
そんな訳で、マルゲリータは健康に良いですよ。
マリナーラなんか、ウチの一枚量は女性なら食べきれない人もいるぐらいなのに、一枚で450kcalぐらいらしい。
トマトとバジルもちょっとのっけてますよ。それにオレガノ・にんにく。
とにかく、オーソドックスなピッツァはローカロリーで健康に良く、ダイエット食なんですね。
「ナポリピッツァ ダイエット」で検索かけると、結構あります。
いかんいかん。
住民検診に戻って、肝臓のγ-GTの数字もずっと悪かったのが、結構改善されてて、これは意外でした。
去年が415IU/lで要医療だったのが、今年は92IU/lまで下がり、要相談になりました。
この数字は、10年ほど前に市の橋田先生で見て貰ってアルコール絶ちしても数字が下がらないし、肝炎に罹ってるわけでもないので、疲れから来てるのか?って話になったのだと思う。
店をするようになって特に酒量が減った訳でもないし、牛飼いが苛酷過ぎただけでしょう。(淡路島牛乳宜しくお願いします)
どっちにしても、数字が良くなるのは良い。
blog書き出して、検査結果をゆっくり見てたら、色々あります。
知らなかったけど、去年まで尿酸が高かったようです。が、今年は軽く基準内。
そんなこんなで、ピッツァは身体に良いですよ。
で、メールマガジンの画面を見せていただければ100円キャッシュバックキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jp に空メールを送って頂けたら登録できます。
今日も、昼夜とも多くのお客様にお越し頂き、精一杯のピッツァを食べていただけました。
有り難いことです。
今日は、昼はウルフ号と上手く付き合えてて、楽して一定して良いの焼けたのに、夜はちょっと苦労しました。
ウルフ号との付き合い、なかなか難しいものです。
で、タイトルの件。
ネタとしてずっと持ってたものですが。
先日、住民検診の結果が来ました。
私はずっと中性脂肪と肝臓の数字が悪かったのですが、今年は食生活も変わったし、改善してるハズと結果を楽しみにしていたのでした。
何せ、ピッツァはダイエット食だし。
結果、やっぱり良くなってました。
去年314mg/dlで、これまでずっと高かった中性脂肪が、今年は102mg/dlになってました。
要医療から、正常値です。
マルゲリータが主食な毎日ですが、モッツァレラは鶏肉なみのコレステロールで量も肉ほど食べないし、オリーブオイルはコレステロールないし、ソースもトマト缶と塩のみなので脂質は気にすることないでしょう。
そんな訳で、マルゲリータは健康に良いですよ。
マリナーラなんか、ウチの一枚量は女性なら食べきれない人もいるぐらいなのに、一枚で450kcalぐらいらしい。
トマトとバジルもちょっとのっけてますよ。それにオレガノ・にんにく。
とにかく、オーソドックスなピッツァはローカロリーで健康に良く、ダイエット食なんですね。
「ナポリピッツァ ダイエット」で検索かけると、結構あります。
いかんいかん。
住民検診に戻って、肝臓のγ-GTの数字もずっと悪かったのが、結構改善されてて、これは意外でした。
去年が415IU/lで要医療だったのが、今年は92IU/lまで下がり、要相談になりました。
この数字は、10年ほど前に市の橋田先生で見て貰ってアルコール絶ちしても数字が下がらないし、肝炎に罹ってるわけでもないので、疲れから来てるのか?って話になったのだと思う。
店をするようになって特に酒量が減った訳でもないし、牛飼いが苛酷過ぎただけでしょう。(淡路島牛乳宜しくお願いします)
どっちにしても、数字が良くなるのは良い。
blog書き出して、検査結果をゆっくり見てたら、色々あります。
知らなかったけど、去年まで尿酸が高かったようです。が、今年は軽く基準内。
そんなこんなで、ピッツァは身体に良いですよ。
で、メールマガジンの画面を見せていただければ100円キャッシュバックキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jp に空メールを送って頂けたら登録できます。
こんばんは。
今日も、昼夜ともにお客様におこし頂けました。
有り難いことです。
こないだか毎日blog書いてましたが、定休の昨日は洲本の清瀬さんで焼き肉用の肉買ってきて、夜に焼き肉して淡麗飲んだら眠くなり、サボってしまいました。
で、昨日は午前は15日にある運動会の予行演習を見に小学校行ってました。
組体操は、正面の本部席で見てしまいましたよ。
子ども達が、一生懸命な姿は尊いですね。
で、タイトルの件。
今日の夜にお越し頂けたお客様が、どうも会ったことがある人なので誰だったか?かなり考えて、エントリーのスロープとトイレのテラコッタを貼ってくれたタイル屋さんと分かり、聞いてみるとやっぱりそうで、帰り際に石窯ウルフ号のタイルの手直しについて教えて貰いました。
blogには書いてませんが、ウルフ号の正面右側上の白いタイルが3週間ぐらい前から剥がれてたのでした。
定休のたびに、直さな!!って思うのですが、慣れないことで、ハードルが高くてつい時間が経過してたのでした。
が、今夜教えて貰えたので、ウルフ号のタイルを貼って貰ってるときの手順や感じを思い出せました。
目地は、埋めて表面が白く乾いてから乾いたタオルで拭き、更に時間をおいて、も一回拭くとか。。。
よし、次の水曜には直さな!!
メールマガジンの画面を見せていただければ100円値引きキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jp に空メールを送って頂けたら登録できます。
今日も、昼夜ともにお客様におこし頂けました。
有り難いことです。
こないだか毎日blog書いてましたが、定休の昨日は洲本の清瀬さんで焼き肉用の肉買ってきて、夜に焼き肉して淡麗飲んだら眠くなり、サボってしまいました。
で、昨日は午前は15日にある運動会の予行演習を見に小学校行ってました。
組体操は、正面の本部席で見てしまいましたよ。
子ども達が、一生懸命な姿は尊いですね。
で、タイトルの件。
今日の夜にお越し頂けたお客様が、どうも会ったことがある人なので誰だったか?かなり考えて、エントリーのスロープとトイレのテラコッタを貼ってくれたタイル屋さんと分かり、聞いてみるとやっぱりそうで、帰り際に石窯ウルフ号のタイルの手直しについて教えて貰いました。
blogには書いてませんが、ウルフ号の正面右側上の白いタイルが3週間ぐらい前から剥がれてたのでした。
定休のたびに、直さな!!って思うのですが、慣れないことで、ハードルが高くてつい時間が経過してたのでした。
が、今夜教えて貰えたので、ウルフ号のタイルを貼って貰ってるときの手順や感じを思い出せました。
目地は、埋めて表面が白く乾いてから乾いたタオルで拭き、更に時間をおいて、も一回拭くとか。。。
よし、次の水曜には直さな!!
メールマガジンの画面を見せていただければ100円値引きキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jp に空メールを送って頂けたら登録できます。

