石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life. -16ページ目

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

淡路島の南あわじ市にある「普段使いのピッツェリア 石窯ピザ丸」のブログです。
テイクアウトokです。
宜しくお願いします。
0799-20-4092

こんにちは。雨のふり出しが早かったですねぇ。
雨の中、多く方にお運びいただき、精いっぱいのピッツァを食べていただけました。
有り難いことです。

雨と言えば、今日明日とサンライズ淡路でNew StepFestivalがあるのに台風の影響が心配です。
今のところの進路予測では、淡路ではそんな大きな被害はないかな?って思ってるんですが、Fesとなるとまた違うし。
昔から、樂久登窯西村さんがかんで何かやるときは、天気が心配でも、終わってみると「奇跡的に!!天気がなんとかなった」ので、今回も奇跡的に!!なんとかなって欲しいものです。

さて、題名の件。

人気ブロガーのだんさん(若旦那)淡路島さんが四季彩遊 和華 を、今日リニューアルオープンされますねぇ。
おめでとうございます。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


それから、高松のスパッカナポリが10周年ということで、(世界4位職人)中村さんからハガキを頂きました。
開業前に、淡路島西洋野菜園の柴山さんと二人で食べに行って、男二人の客は珍しいし声かけていただき、名刺を交換させていただき、いろいろと教えてもらったのでした。
それだけなのに、ありがとうございます。
おめでとうございます。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.



ウチも、頑張って節をこえながら長く営業できるように頑張らないと!!

今日も、中村さんに紹介してもらったナポリピッツァ店御用達の商社サユウから荷物が届きました。
水牛のモッツァレラの在庫を見ながら、週に二三回送ってもらってます。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.



それから今日は雨なので、久々に煙突掃除しました。
長いワイヤーが付いたブラシ(通しょう真っ黒クロすけ)を下から入れて、屋根に登ってゴシゴシやりながら引きぬいて掃除完了!!結構簡単。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


これは、昼の私の賄いです。
マルゲリータ・コン・ポモドーロ。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

では、晩の営業の支度します。

ソムリエ奈良さんがopenさせたバー・スピカロースについては、また書かせていただきます。
こんにちは。
夜は眠くなるので、昼にササッと。

一昨日の定休の夜にテレビの前でコックリコックリ寝てしまって寒いと思ってたら、昨日から喉が痛く、今日はそれより少し悪く、こんな時は肉!!って思い、三昭さんでステーキ肉買ってきて、焼いて食べた。

本当は、焼き肉が良いのですが、まぁしゃないですね。

炭水化物はマルゲリータで摂ったので、肉と野菜のみの賄い。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


夕べの残りの柴山さんの野菜はシーザーサラダにした。
パルミジアノちょっと多し。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


さて、blogも書いたし買い物行って、夕方も頑張っていきますよ~
おはようございます。
一応毎日更新を目指してるものの、大雑把なピザ丸西尾です。

夕べも、ノート開けて寝てました。
そんなんしててもしゃないし、布団に移動。

寝たら、ネタ忘れてしまいました。

昨夜は、予約のお客様にお任せで出させていただきました。

水牛のモッツァレラのカプレーゼ。

淡路島西洋野菜園 柴山さんのmixベイビーリーフのシーザーサラダ。

盛り
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


盛り。別角度。しかしワイルドな盛りなので写真の後で直しました。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


パルマ風茄子のグラタン
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


マルゲリータ・エクストラ
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

モッツァレラとサラミのPIZZA

ドルチェでリンゴとハチミツのPIZZA(食べるときにジェラートかけ)

グラニータ

そんな感じで出させていただきました。

ご予約の際にご相談いただけましたら、頑張って対応しますので宜しくお願いします。
0799-20-4092


さて、朝飯喰うて、薪割って、店行こ。
こんばんは。

明日、9.26から平日限定でテイクアウトを開始させていただきます。
私も少し手が切れるようになってきたので、ボチボチいけるかな?って判断です。
大変、お待たせいたしました。
宜しくお願いします。

で、定休の今日は、籾摺りに行って、親戚に米送ったりして過ぎました。
ウチは、自分とこにはコンバイン・籾摺り機等持たず、個人でやってるいわゆるミニライスセンターで毎年やってもらってるのですが、昨日が稲刈りで、籾摺りは手伝いに行ってるのででした。

で、もちろん早速今夜から新米です。
新米はやっぱり旨いですね。(倭文は、田がジュルイめだし米が三原では米が旨いと言われています)
艶があって、香りが良く、食感が良く、甘い。
あっサンマも旨かったですよ。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


で夕方は子どもと、近所のふくかふぇさんに行ってきました。
ゆったりまったりと時間を過ごせ、別世界でした。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


子どもとデジカメで遊んだりして。
これは子どもが撮ったものです。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.



で、帰りの駐車場までの道。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.





石窯ピザ丸では、土日に手伝っていただけるアルバイトの方を募集しています。
基本、土日のみで、昼に入っていただける方。
毎週土日って訳でなく、他のスタッフの具合によりシフトを組ませていただきます。

人と接するのが好きで、楽しく働いていただける方。
石窯ピザ丸を手伝って下さい。

興味がある方が居られたら、気軽に0799-20-4092に電話で問い合わせてください。
宜しくお願いします。


また、メールマガジンの画面を見せていただければ100円キャッシュバックキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jp に空メールを送って頂けたら登録できます。

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

では、最後までお読みいただきありがとうございます。
一歩一歩進んでいきますよ、宜しくお願いします。
  
こんばんは。
大分涼しくなりましたねぇ。また、店周辺でも稲刈りの臭いや籾を焼く臭いがするようになってきました。
ウチも明日は稲刈りです。といっても、個人でミニライスセンターやってる人に買って貰うので、私はノータッチです。植えただけです。
で、水曜は籾摺り。これは手伝いに行って、その後親戚に米送ったり、年貢を配ったりで半日かかります。

で、タイトルの件。

今日は、午後に淡路島西洋野菜園 の柴山さんに、こないだ買ったデジカメGRDの使い方を教えて貰いました。

自然光を使っての撮影。マルゲリータ・コン・ポモドーロ。
食べたら結構良い額縁だったのに、額縁の上がりが弱いように見えます。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


絞りを開けての接写。ホワイトバランスを「蛍光灯」して。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


で、夜は店内撮影。元プロなので凄い機材で、ちゃんとした写真を撮っていただけました。
いつもお世話になります。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


これは私がGRDで撮ったもの。柴山さんの写真が、どれだけ違うか楽しみです。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


で、ピッツァと火のよくある一枚。コレもGRDで。
石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.


石窯ピザ丸では、土日に手伝っていただけるアルバイトの方を募集しています。
基本、土日のみで、昼に入っていただける方。
毎週土日って訳でなく、他のスタッフの具合によりシフトを組ませていただきます。

人と接するのが好きで、楽しく働いていただける方。
石窯ピザ丸を手伝って下さい。

興味がある方が居られたら、気軽に0799-20-4092に電話で問い合わせてください。
宜しくお願いします。


また、メールマガジンの画面を見せていただければ100円キャッシュバックキャンペーンを実施させていただいてます。
是非ご登録いただき、ご来店の際にはメルマガの画面or登録画面を見せてくださいね。
pmag@mhai.jp に空メールを送って頂けたら登録できます。

石窯ピザ丸のブログ No Pizza, No Life.

では、最後までお読みいただきありがとうございます。
一歩一歩進んでいきますよ、宜しくお願いします。