一年に1回エリゲロンを刈り取る日 | 村のピザ屋のお庭

村のピザ屋のお庭

千葉県君津市の築130年の古民家ピザ屋
【村のピザ屋カンパーニャ】のお庭仕事の様子を毎週定休日(火・水)に更新☘

今日は午前中他所で仕事……やっと昼過ぎにお庭に来たらなんか可愛いらしい門が出来てましたよ滝汗ラブラブラブラブ(途中みたいだけど笑)
さてさてお店前のジャングルから伸びまくって活路を見出した健気な🌹ピエール・ド・ロンサールの剪定……短くするとまた飲み込まれたら嫌なので長めにチョキチョキチョキ
ていうかココにハニーサックルとワイヤープランツを植えた10数年前の私をタイムリープしてバカ野郎とぶん殴りたい特にワイヤープランツダメ絶対笑い泣きwwwww
ここのコデマリも大きくなったなぁ〜〜枝すきもせず細い枝が束になっとるよ笑い泣きうずまきうずまき
アナベルは長めに剪定すると花が小さめになるというので控えめにチョキチョキチョキチョキ下矢印は柏葉アジサイ……そして今日はこの地面の落ち葉やツルニチニチソウや襟ゲロンのくっちゃくちゃを………下矢印下矢印下矢印
刈ってむしって掃いて〜〜下矢印下矢印下矢印下矢印
やっとレンガが見れましたチョキ滝汗ラブラブラブラブ
固まる土も結構年季が入ってきたね……こんなに乾燥してるのにびっちゃり湿ってるのは何故滝汗!?
来週はココの下矢印植え込みのレンガ周りをキレイにしていよいよ寒肥やらないとなぁ〜キラキラキラキラ
なーんてお気に入りのサビサビを眺めながら計画を練るふりをするなんちゃって庭師なのでしたコーヒー滝汗