晴れて暖かかった日の冬仕事 | 村のピザ屋のお庭

村のピザ屋のお庭

千葉県君津市の築130年の古民家ピザ屋
【村のピザ屋カンパーニャ】のお庭仕事の様子を毎週定休日(火・水)に更新☘

今朝は昨日と打って変わって素晴らしいお天気しかも温かい滝汗左矢印暑いwww最初は下矢印の左端のぷち十六夜の忘れてた剪定&誘引ルンルン
お次はハクロニシキに絡んだレッドレオナルド・ダ・ヴィンチの剪定&誘引チョキ
下矢印下矢印下矢印🌹どこいった滝汗!?!?
下の方の🌹グリーンアイスもぷち剪定チョキチョキ
その後はミカンの木と🌹たちの地面を耕し草を取って……ほほほぼオギザリス……おザギリス滝汗!?
去年3つしか実がならなかったので専用肥料下矢印下矢印
その後🌹たちにも寒肥入れてバーク堆肥を被せて
あっちにもこっちにもバーク堆肥をパラパラキラキラ
黒々して見栄えが良くなるのよね〜滝汗本命チョコ本命チョコ本命チョコ
ギャッパンパスグラスがこないだの雪でへしゃげとるっ右矢印右矢印からのカットカットチョキチョキチョキ
アフターないのかよからの七福神はずし〜下矢印下矢印
この時期何故か七福神って根っこごと浮いて来ますからそのまま掘って寒肥&新しい土を入れますよルンルンルンルン
マグアンプkちゃんもパラリラリ〜〜おいで滝汗本命チョコ本命チョコ
戻して〜〜春先可愛く咲いてね〜ラブラブラブラブ

その後は新しいアーチにクレマチス「雪おこし」とノブドウを植えました雪だるまぶどう
もちろんバーク堆肥もパイルだーおん滝汗!!!!
ベンチの植え込みにもバーク堆肥ラブラブラブラブあんな重いのに1袋使っちゃいました〜滝汗コインたちコインたち
その後はちょっとつるバラの見直しなんかをして……
ふと見上げるとモンスター🌹エゼルの葉っぱが紅葉して落葉しようとしている!?ように見えたのですが……
まあどちらにせよ手の施しようはありまへん笑い泣きwwwww