臨時休業の日のお庭作業 | 村のピザ屋のお庭

村のピザ屋のお庭

千葉県君津市の築130年の古民家ピザ屋
【村のピザ屋カンパーニャ】のお庭仕事の様子を毎週定休日(火・水)に更新☘

今朝は臨時休業なのでわくわくしながらお庭へラブ
駐車場のベンチの裏にトゲが少ないバラ苗を植えました義理チョコ
オールドローズの🌹セルシアーナ✨ダマスク香が凄いらしいです……ダマスク楽しみ〜知らんけど滝汗
植えて3年目やっと少しずつ成長してきた🌹カーディナルドリシュリュー✨こちらもオールドローズ……タグ酷いな笑い泣き
こちらは頂いた苗の🌹フェリシテエペルぺちゅ
ランブラーもあるからそのうち面白いことになるかも〜滝汗左矢印フラグw
実がぜんぜんならないみかん🍊もちょっと剪定チョキ
大型グラスや暴れん坊達をバッサリ剪定チョキチョキチョキ
バッサリチョキしたガウラが赤くてきれいだったので空いてる植木鉢にさしたらいい感じ〜ラブラブラブラブラブ
ちょっと巨大化してきたイエローモップ?もバリカンで可愛く刈り込みチョキチョキチョキラブラブ
イエローモップにもあったしハマナスにも……カマキリママの忘れ形見を傷つけないかとヒヤヒヤ滝汗
その後はつるバラの🌹スパニッシュビューティー🌹ロココのビヨーンと伸びたシュートを誘引しまくって〜〜チョキチョキチョキ
クリスマスまであと少しですね〜サンタクリスマスツリー誕生日帽子トナカイジンジャーブレッドマン
庭友さんに頂いた素敵なキャンドルホルダー?
中に入ってるキャンドルは3年前?の台風で停電した時1週間ぐらい活躍したものなんですよ義理チョコ
ハンギングまた増えました口笛
明日もお庭やれるなんて夢のようだわー爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ