お庭は冬仕事真っ盛りです | 村のピザ屋のお庭

村のピザ屋のお庭

千葉県君津市の築130年の古民家ピザ屋
【村のピザ屋カンパーニャ】のお庭仕事の様子を毎週定休日(火・水)に更新☘

昨日は昼過ぎから大雨だったのに今朝は快晴嬉しいーーーラブキラキラキラキラキラキラキラキラ
ずっとほったらかしだったアサガオを片付けたら……裏から恐ろしい数のおびただしいタネが……滝汗うずまきうずまきもぉーアサガオ二度と植えんわきっと鬼発芽しそうだし笑
スッキリ片付けて頂いたペルぺちゅという🌹の苗を植えましたラブラブラブラブ隙間に入るのがプランターだったのでプランターにパイルだーおん!!!!
その後は昨日やった剪定誘引を見直したりして〜
何度見直してもどっかおかしいとこがあるよね滝汗
プチハーブガーデンもちょっとお手入れキラキラ
手の届かない奥の方を片付けて……寒いのにみんなモリモリだなぁ爆笑ラブラブラブラブ
その後は🌹苗の移植……植え替えたのはマダムピエールオジェ、🌹キズナ、スノーペーブメント、あとえーとえーと笑
ここは特になにも滝汗……ネリネが咲いてるねラブラブ
すっかり茶色になったカピラリス……でもまだカットしたくないのよね〜滝汗ラブラブラブラブ

大きな秋バラが霜に当たってうなだれてますが見納めなのでも少しこのまま……キラキラキラキラ
1年通じてよく咲いてくれた斑入りの葉っぱの🌹ヘルシューレンキラキラキラキラ
クリスマスももう少し……早いな〜笑い泣きキラキラキラキラ
クリスマスというより年末感がなぁ〜真顔……冬休みは短いし実家にも帰らなきゃだしその間庭やれないし……ガーンガーン悲しい魂
ていうかまだ🍁が紅葉残ってましたよキラキラキラキラ
はぁーなんか落ち着かないわー年の瀬ってやつてすわね焦るぅ〜でもお庭は楽しかったでーす本命チョコ本命チョコ

めっちゃ歩数稼げました庭仕事サイコ〜爆笑ラブラブラブラブラブラブ