アイスランド🇮🇸2日目

の続きですルンルン



ホテル内↑
ホテル外↓

まだ風は多少あったけど、雨は止みました照れ

そしてホットドッグ屋台にて遅いランチ↓
ココはBæjarins Beztuという店。
かの有名な、「宇宙一美味しい」と言われるホットドック屋さんです。あのクリントン元大統領も食べたということで、有名。
パンは柔らかめで、サクサクな玉ねぎチップ?みたいなのが入ってて、本当に美味しかった!
私が食べてきたホットドッグの中ではNo.1ですラブ

次に向かおうと思ってたのは
ハットルグリムス教会!
ハットルグリムス教会は、アイスランドの首都レイキャヴィークにあるプロテスタント系教会。建物はコンクリート製で、計画から完成までには41年もの歳月を要したらしいです。
コンクリート製で高さ70メートル以上の尖塔をもち、アイスランドで最も高い建物の一つ!と言われています。

ただ、ホットドッグ食べ終わった時間は16:43くらい。
教会終わる時間が17:00
グーグルマップで調べたら現在地から約20分!
しかし、教会までの道のりはまぁまぁの坂道↓
これは間に合わないかもしれないゲッソリあせるあせる
こんなステキな虹色の道を小走りで登っていきました滝汗
厚着してるから汗だくです滝汗滝汗

到着したのは1分前!チーン

ギリギリ中にも入れました酔っ払い

ても入って直ぐに、閉館だから〜ってそそくさと追い出されましたが、写真だけ!と撮らせて頂きました。
ウチの他にもギリセーフ組が少しいました。


ウチらが出て直ぐに閉門あせる
間に合って良かったーウインク
その後からも入れなかった人達がゾロゾロといました…ポーン

この景観を見るだけでもステキですけどねデレデレ

その教会の近くにあったアイスランドのキャラ?のショップ↓

歩道↓

こんなお店も↓

お土産屋さんなど色々なショップやスーパーを見て歩き、夜はアイスランド料理屋さんへ↓

ラムや、カルパッチョ、オマール海老のスープなど美味しかった〜〜
ムール貝も美味しかったけど、今までに食べた事のない味付けでした。
白い泡は何なのか…?とりあえず無味でした。

あと少しだけど
つづく…

↓↓↓ブログ