アニメまとめ見中 | ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

地方で子キャラクターショーのMCやってるアラフォーの仕事の事とか趣味のことやらをしたためたブログです。

GW中にとりだめした


アニメ一挙放送を黙々と見ております。


なのでその感想をば。


***


「暗殺教室」


ひたすらカラスマ先生を愛でてます。

ビッチ先生も好きだけど。


感想らしい感想ねぇな。



「セーラームーンクリスタル」


旧作のがよかったという意見が多いけども

私は原作絵好きだったから・・・・


ぶっちゃけ、まもちゃんさえ美しければ文句ねぇ!!!


しかし、今更ながら、うさぎちゃんって微妙にKYだよね。

わたしなら命かけて守りたくねぇ・・・・・・・・

昔、漫画読んだときはそんなに思わなかったんだけどなぁ。


話とかは旧アニメのがうまいこと作ってた気がする。

多分、そんなにうさぎちゃんにイラってしなかったし。


でもアニメの時のまもちゃんの服とか服とか服が・・・・

ありえないダサさだったから。。。。蚊取り線香柄のTシャツとか・・・


なので、今回のアニメのマモちゃんはウットリですよv

他はどうでもいい!!!


あ、クン様もかっこいよねv

クン様に姫抱っこでさらわれるマモちんが

細すぎて・・・襲われて来い!


微妙に原作にないシーンも入ってて

なんかマモさんエロくないですか????


古ちゃん兄さんとの絡みも無駄にエロ・・・


深夜のゲーセンでリアル脱衣麻雀とかやってくれ・・・・


そういう妄想で楽しめる素敵なアニメでしたv


真面目な感想としては、うさぎちゃんの声も変えた方がよかった気が・・・

昔見た時の感動がなぁ。。。

やっぱ無理して昔と同じ声出そうとしてるように聞こえるせいかな・・・

他の声優さんは、キャラにはあってたと思うんだけど、どうしても昔の声優さんの

印象が強いからなぁ・・・難しいね・・・

マモちゃんだけは、声かえてくれてありがとう!!!だけどな。



「イニシャルD 覚醒」


声優さんが代わったっていうので見てみた。

声はともかく、絵が綺麗でびっくらこいた。


拓海の声って、三木さんにしても宮野さんにしても

ザ・美形声代表で、個人的には違和感あるんだよね。

(嫌っていうんじゃなくて、もっと凡庸とした声でもいいんじゃね?って意味で)

なんか声からしてモテ要素たけーな!ってのが違和感あるのかも。

三木さんより宮野さんのが若く聞こえるから高校生としては良かった。


啓介の声、中村さんやったのね・・・声だけ聞いたら櫻井さんかと思った。

これまた違和感あってびっくりだったわ。

中村さんの声なら、もっと野太い声でもよかったような?

なんか受声モードでしたよね???


涼介の声、小野さんだったんかーーーーー

全然わかんなかったよ・・・・・


イニDも昔、腐った方向で楽しんでた作品なんですけど

しかも王道の逆だったんですけど

新声優さんになっても、なんかいじめられてる気がする。。

キャラ的なカプと声優さんのイメージで・・・ムムム


「Free」


一挙放送の途中からみました。


普通に放映されてる当初に見たときは


ふーん・・・なんかいかにもって感じ~~~

私はそんなに簡単な腐女子じゃないわよ!!


っていう意地で、はまらなかったんですけど

っていうかメガネっこは受でロン毛は攻っていう

どうでもいいポリシーを持つ私の琴線には触れなかったんですけど


最近ハマった声優さんが主人公の声だったんで

(放映当時は興味なかった)

改めて(主人公受目線で)見たら

ツボだったんだ・・・・・


このさいメガネも攻でいい!!!


・・・・お手軽な腐女子だったよ・・・


***


あと、一挙じゃなくこまめに見てるアニメが


「アルスラーン戦記」


これ、高校生の頃読んでたからかれこれ20数年前なんで

(かなり時がたって新刊でたけど、全く内容覚えてなかった)

原作読んだはずなのに、初めてみるような新鮮な気持ちでした。

つか、キャラ名、アルスラーンと他4人くらいしか覚えてないよ・・・


私の中では天野さんのイラストの繊細なイメージが強かったので

(昔あった映画もわりと少女漫画チックな絵だったきが)

荒川さんの絵はカルチャーショックでした。

(荒川さんの絵、好きですよ~~~v特におっさんとか)


昔は王道のダリュアルとかだったんだけどさ

(そういう話しかできませんよ)

今見るとアルダリュとかナルダリュですな!


ヒルメスの声が梶さんなので、昔は大嫌いだったキャラが好きになりそうです。


つか、もう本当に内容覚えてねぇわ・・・

自分の記憶力のなさにびっくりだわ・・・



「俺物語」


これ、Cちゃんに漫画読ませてもらってハマったんですけど。

アニメも丁寧に作られてて好印象。


つか、どうみても砂がかっこよすぎですし!!!!

改めてみると、性格も主人公より男前じゃね??


漫画の方が、なんか・・・・

砂がBLな雰囲気出してきてて

ヒャッハーなんですけど

アニメで最初からみると

砂がかわいそうになってくるな。

こんなに猛男のことが好きなのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかし砂の声・・・島崎さんですねーーーvヒャッハー!!

最近ハマってる以下略


今ウィキみてたら砂のねぇちゃん、井上さんなんだ!

流石永遠の17歳!たのしみーーーーーv


***


とりだめしたアニメがまだ半分残ってるよ・・・