5/5 こどもの日!GW中これだけはわかる | ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

地方で子キャラクターショーのMCやってるアラフォーの仕事の事とか趣味のことやらをしたためたブログです。

こどもの日は宇和島でしたv


あれ、南予方面の仕事増えたな・・・・


この日の仕事も朝早いので前泊でしたv

シングルが1部屋だけるということで

他の人に奪う隙を与えずにゲット!!!!

最近、遠慮という言葉をドブに捨てました。


ホテルに備品が少ないと暇つぶしもできないので

寝れていいな・・・ということを知った。

ドライヤーなくて大変だったけど

(寝間着から着替えてフロントに借りに行くのが面倒だった私が悪いんですが)


***


前日の道中でスタッフ君と

OBさんは明日のショーでサインしないといけないことをわかってるんだろうか?

という話になって、明日I君にメールで画像おくってもらうことになるんじゃね?

って冗談で話してたら、本当に当日の朝、I君にメールしてた・・・

困ったときのI君頼み・・・すぎるだろ・・・・


因みに当日リハを見ながら

「あれ?名乗り位置、逆じゃね?」と思って

またしてもI君に確認のメール・・・・・

I君、別現場で一番芯なのに、困ったちゃんだらけで大変ですよ!!


まぁ、ぶっちゃけ、それ以上にマズイ部分に気が付いてたんだけど

これ以上、突っ込むのはMCの仕事じゃないから黙ってた。。。

とりあえず観客からはステージ遠くてよかったな・・・アハハ・・・


***


そんな現場は

前日にOBさん達が忍者ショーをしたステージで今日は1つ前のヒーローのショーでした。


悪者がOBさんで前日と同じ服で出てて、「忍者ショー見た人~」とかやって

客席に愛想振りまいてました(^_^;)ボスショーの醍醐味だな。


アクションシーンはほぼOBさん達がやるので流石にかっこよかったです。

あ、アクションシーンでは現役拳法の達人さんが含まれてて、それも見ごたえありました。


彼がショー前にステージ裏で練習してたら、ちびっこが集まってきて

一緒に遊び始めて(なんかカメハメハ的な攻撃をされてました)

人を惹きつけるってこういうことなんかなーって思った(*゚ー゚*)

非常に微笑ましい光景でした。


ショー自体は一つ前のヒーローなんで集客もどうかと思いましたが

結構な人が集まってくれて、久々のボスショーで

子供をステージにあげて遊ぶのですが、子供が面白くて盛り上がってよかったです。


やっぱ南予の人は大人も子供もノリいいわーーーー( ´艸`)

ちびっこかわいいーーーーーーー

大人もかわいいーーーーーーーーーーーー


あーーー、私もアクションできたらボスやりたい(*´Д`)=з


ボスショーなんで、その場の声あてもあって

例によって若い娘の声なんぞ出せるか!!って思いつつ

アドリブまで入れて遊んでしまいました・・・

OBさん多い現場はノリが軽いので楽しい

(アクションには厳しいけど)


いつも一緒のスタッフ君には声宛よかったと言ってもらえて一安心。


***


1STの後で屋台を覗いてたら

イベントスタッフさんがバッジをくださいましたv






アピールしてください!と言われたので

衣装につけてアピール!

(版権の問題でショーでアピールは難しかったので)


本家にゃんよより伊達にゃんよのが可愛(〃∇〃)


ショーあとの撮影会とかでは子供にアピールしたよ!


そういえば、撮影会の列を整理してるときに

子供に「どうやって変身したん?」って聞かれて

ヒーローの事かと思ったら、私の事だった・・・

え???変身???????

この衣装が変身した姿だと思ったの????

子供の発想は謎ですΣ(゚д゚;)カワイイけど。

そういや前はチケット君の擬人化した姿だと思われてたしな・・・


***

余談ですが、屋台で売ってた氷苺がめちゃめちゃ美味かった!

しかもお値段もふつうの屋台より安い!!!

自家製苺のシロッブ(ほぼ苺ご本体)と書かれてましtが

上の部分はすっぱくて、間にかかってるのが甘くて絶妙なバランス!


次のショーがあるので喉の為に冷たいものはNGだったんですが

(最近、マイク使えず地声張り上げる現場が多かったので喉も傷め気味でして)

誘惑にまけてしまいました。。。

でも本当にうまかった!!!


また食べたいなーーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


南予では5月中旬にグルメのイベントがあるそうなので

仕事入らなかったら見に行きたいな~~~


あ、下旬はびやびやもあるな。

南予はイベント目白押しだな。