5/3 GW中私的にもっとも記念日名が怪しい祝日 | ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

地方で子キャラクターショーのMCやってるアラフォーの仕事の事とか趣味のことやらをしたためたブログです。

この日は初めて南予方面にMCのお仕事で行きました≧(´▽`)≦


そしてこの日のヒーローは

伝説のライダーさんですよ( ´艸`)


愛媛県民なら地元を代表する俳優さん(の役)なので

誰もが知ってるあの!!!!


かろうじて私もまだ生まれてない頃放送された初代ライダー様ですよ!!!

↑これが言いたかっただけ。


なので前日に現場聞いて

慌ててWikiを調べましたv


名前は知ってても内容は知らないのですが、

映画の告知とかだと平成ライダーの敵ポジが多い気が・・・

と思って、映画の内容を知らない私は例によって、心のヒーローI君に

映画の内容を教えてもらうという・・・

困った時のI君頼み(;^ω^A

最新のライダーとの絡みはないものの、共通点みたいなのをわざわざ考えて教えてくれたよ。

(私が毎回、強引にこじつけトークをするから考えてくれたんだろうな)


***


今回は「○○と遊ぼう」という形式のイベントなので

MCとしては何をするのかを決めることもお仕事なのですけど

初心にかえって、一般的なジャンケン&クイズにしました。


因みに

「○○と遊ぼう」=キャラクターとのゲーム大会

「○○がやってくる」=握手会・撮影会

らしいです。遊ぼうとやってくるの違いをはじめてしった!


私、遊ぼうは企画に懲りすぎて失敗するタイプなんです(><;)

(盛り上がりはするんだけど、まとめられない)

しかも最近は遊ぼう系の仕事を他のMCさんになすりつけて逃げてたんで

苦手意識が半端なく高まってたんで、遊び心より確実なとこを狙ってしまいました。


で、ウィキみてクイズを考えたものの

いつも私の考えるクイズは難しいといわれるのもあって

(個人的には本当にヒーローが好きな子に答えてほしいのですが

業界的には誰でも答えられる問題がいいそうです)

結局、その場でクイズを考えて出題しました。


困ったのはライダーのブーツの色

(主役様には衝立の裏に隠れてもらうという、わりと失礼なお願いを・・・)

本当は銀なんだろうけど、見る人によって「グレー」「汚れた白」

に見えなくもなくて、出題した瞬間に失敗したなーって思ったんですけど。

そういう細かい点にも先に頭が回るようにならんといかんなーって思いました。


気が回るといえば、打ち合わせの時に

イントロクイズの出題で、ヒーロー様に

「この曲で踊ってくださいv」とお願いして(半分冗談)

本当にヒーロー様が踊ってくれたにも関わらず

本番中テンパってた私は子供にあげるノベを探して

後ろ向いてて、ヒーロー様のダンスをガン無視してしまいました。


この場をかりて陳謝m(_ _ )m


振り向いた瞬間にみえたダンスが想定外の完璧さだったことに

驚いて、観客と一緒にフリーズしたとかいいませんよ!!!


自分の知らないヒーローだったので当日まで

緊張で相当身体的にヤバかったんですが

(すみません、雨ふらねーかなーと本気で思ってました

あと、客も集まらないと思ってました)

当日、集まってくれたちびっこ達みてたら

緊張吹き飛んだよ!!!


南予の方はアットホームですごく優しいので

大好きだーーーーーーーー!!!!

(あ、南予で仕事したことあったわ)


店舗の方も皆さん優しくて、警備員さんまで

お手伝いしてくださってありがとうございました!


この日まで1週間くらい、GW現場に対する胃痛でのたうちまわってたのに

終わったらケロっと治ったよ。

案ずるより生むがやすしってことか。


しかし、この日は翌日の別会社のMCで前泊出発だったので

大急ぎで帰らねばならんのに(そのために県内の現場にしてもらった)

高速で事故があって通行止めになり、高速降りたら渋滞で

帰り道は半泣きでした・・・。(´д`lll)

スタッフさんがすごく優しくていっぱい気遣いしてくださって

申し訳なかったです。


南予の現場はまた行きたいな~~~~~~(^^)/


と思ってたら10日は南予(ってほどでもないけど南側)ですv

楽しみ~~~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆