オタク返り咲 | ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

ぷ~さんの「キャラショーとアニソンが好きだ!」

地方で子キャラクターショーのMCやってるアラフォーの仕事の事とか趣味のことやらをしたためたブログです。

ひ・・・ひさびさに漫画とか描いちゃったよ・・・・

四コマ漫画なのにコマ割に悩んだよ・・・


そんなこんなでワタクシの創作意欲を

十数年振りに掻き立ててくれたアレコレについてしたためます。


***


※1日に1クール分一気見してるのでキャラ名とか覚えてないっす。


料金払ってるのに見ることなかった

ひかりTVのビデオ見放題プランで見れるアニメを

このスーパーニート月間に見まくっておるのですが

その中でもホモスキー心をドキドキさせてくださった

自分が腐だったことを思い出させてくれたのが


①ばらかもん

解説と絵で「ロリコンハートフル日常話」だと思い込んでたのですが

あまりにアニメ見まくって(無料で)みるものがなくなったので

最後の牙城を崩してみたら

あれ????なにこれ???予想外に腐ってた。


私、インテリ系ツンデレに弱いんですよね。

インテリ引きこもりのくせに子供に連れられてアウトドアしちゃう系とか

私のなけなしの母性と有り余る腐心を乱獲しやがるんですが。


主人公がかわいくてどうぢてくれようかと思った。


あと、方言作品なのに違和感なくて声優さん達スゲー!!!


因みに途中までナルが男の子だと信じてて

年下攻・年の差カポーに異常に弱い私の心を以下略・・・

女の子だと知ってギャフンながら、次のターゲット

あっきーの登場で腐心活性化!

個人的には

アッキー×先生

ヒロ×先生

東京組(名前忘れたんじゃ)×先生

がお好みです。

でも一番好きなキャラはタマちゃんだよvかわいいよタマちゃん。


そしてあまりに「このもん」がおいしそうだったので

COOKPADの「このもん」の作り方をみてしまった。

作らずにスーパーで漬物買ってきたけども!


心を傷めず見れるアニメって久々だな。


②トーキョーグール

1話みた段階で主人公にイラっとしたので見るの止めたものの

Cちゃんから途中からが面白いから!!とオススメされてて

最近無料になったんで全話みました。


私、こう見えて残酷描写がもんすごいニガテでして

ちょっとした喧嘩とか暴力描写もダメなんで

Cちゃんオススメの拷問シーン(拷問がオススメではなく

その後のカネキだが)

は・・・どうがんばっても見れなかったので8倍速でみましたv


個人的にはカネキチもてもてで腐心が以下略。


私的妄想カポー(≧▽≦)

月カネ

ヨモカネ

ヒデカネ

ニシキカネ

真亜

有亜

かな・・・・他にもあったような・・・・


最初はうっとおしかった彼の性格も見慣れると有りだったな。

あと、トーカちゃんに喰われるシーン(教会の)の

肩出しシーンがエロくて鼻汁ぶっしゃー!!ってなった。

ニシキと彼女が同じような事してた時よりエロいって!!!

カネキチ・・おそろしい子・・・・(°д°;)


因みに私の個人的な視覚的趣向だと

亜門が一番好きだо(ж>▽<)y ☆

因みに受希望だ( ´艸`)

多分同志そんなにいないだろうけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しかし12話中にカネキのシャワーシーン2回も入れるくらいなら

ヨモさんとかの・・・以下略


声優さんもイケボ揃えててよかですな!

月山声の宮野さんのエキセントリックな演技が大好きだ!!!


名前や単語が覚えられんのでウィキみてたらカネキチとか

亜門が死亡フラグになっててまじでか!!!と思いつつ

よくわからんかった人物名をネットで調べてたら・・・

・・・・・コミック大人買いしようかな・・・


1話では絶対好きにならないハズのカネキんにすっかりハマってもうたよヽ(゜▽、゜)ノ


③暁のヨナ

これはバイト先の社長の娘さん(JC)にオススメされたものの

これまた1話だけみて「こういうヒロインもの大嫌いなんだよね」って

続き見なかったんですけど、たまたま見るものなくて

見逃しで無料放送してた回がヒロイン不在の回で

オッサンばっかのむさ苦しい回で、私のオヤジ受好きの血が滾ったついでに

それ以降も見たらおもろかった・・・・BL的な意味で・・・


ただ、ヒロインはやっぱ受け付けなかったよ

私、こういうオトメーゲー的な逆ハーレム的な話が

どうにも嫌いでなぁ・・・ただイケメン大量なのでBL思考では

楽しめるんでなぁ・・・難しいとこだよねv


私的カポー

ハク受・緑竜攻

なんとか将軍受・王様?(幼馴染の人)攻

・・・名前覚える気ねぇっす(;^ω^A


***


あとBL関係なく


バイト先のアクターさんにオススメされたので見た

クロスアンジュ(アンジェ?)

これまた1話と5話あたりをたまたま見てて

ねぇわーーーーー、なにこのデジャブ感・・・って思って

ぶちゃけ今期最高のダ作だとすら思ってたんですが

アクターさんのオススメが余りに巧だったので

んじゃ再度見てみるカーって・・・・・・・・・・・うんまぁ

前に見たほどは腹立たなかったよ・・・・・・・・下品すぎて!

宮野のムダ使いとしか思わなかったけども!!!!!!


種とかギアスとかを混ぜて下ネタでふっくら焼き上げたってかんじですな!

ロボット?はアクエリオンやファフも髣髴とさせるけどな。

クロスのクロスはクロスオーバーのクロスなんかなと思わせるほど

あちこちから間引きすぎやろ。


あとは・・・なんかいろいろ一気に見すぎて覚えてないもんだな。