勉強そっちのけで部活という記事をアップしたのが昨日。

 

その晩の中1男子ぴーた君は一味違いました。

 

昨日も部活があり、

部活の後、個別指導塾に行き、スポーツ系習い事にも行って

帰宅後

夜9時から12時までなぜか猛烈に宿題をやってました

 

「これもわかる!これも簡単!

へっ!僕の手にかかったらちょろいぜ!にやり

 

進研ゼミのDMに入ってくる漫画の主人公のよう爆  笑

 

昨日だけでかなりの量を終わらせたようです。

塾も合わせたら4時間くらい?勉強したようです。

宿題も30pくらい?できたようです。

 

どうした、ぴーたびっくり
何かが降臨してきたか。

 

あー、この集中力が1年前にあったら。。。(中学受験残念組)

 

成長のタイミングは人それぞれってことですね。

身長も、脳のニューロンの軸索も今まさににょきにょき伸びてそうです。

 

そういえば、YouTube Music でエド・シーラン流すとはかどるらしい。

昔、モーツアルトを聞かせると賢くなるという都市伝説があったけど、我が家ではエド様が子を成長させてくれるようですウインク