やる気の出ないゴロゴロ高1男子、ぐーた。

 

中間で

もうちょっとやる気出せや!ちょっと不満

という記事を書いたのですが

 

期末は更に成績が落ちましたチーン

そりゃあれだけゲームやってばかりだったらね。。。

 

本人はしれっと

学校の成績でいい点とっても仕方ない

大学に受かればいいんでしょチュー

 

と豪語するから

 

じゃあ模試でやる気を見せてくれちょっと不満

 

と言ったら

 

模試申し込み期限過ぎてたチュー

 

出た。

相変わらずの不注意。

しかしこのタイミングの良さ。特性とかではなくわざとではないのか?と疑ってしまう。

そんな、なめなめで世の中渡っていけると思っているのか。

 

スマホ取り上げてぶち壊していいですか?ゲロー

 

・・・と心の中では毒づくけど

破壊行動は解決にならない真顔

といつも言い聞かせてる手前、もうちょっと穏便な方法を取らねば。

 

夏休みはスマホを母が預かって仕事に行ってしまう日を週3くらい設けようと思います。

分かってもらうために一度しっかり話し合う必要があります。

 

またバトルになるだろうな。。。

あー、気が重いネガティブネガティブ

 

行動に問題は多かったけど

一応自主的に勉強はしてたねーさんが懐かしい。